インフォメーション

   【お勧め記事】

  1.      ●上覧動画リンク(素戔嗚之演&天照之演)

  2.      ●陰陽師・仙論関連記事一覧

  3.      ●野外与生気を素早くやるには

  4.      ●食料の食べ合せ計算

  5.      ●最適な絆用家臣



◆城下町名:ダーマ神殿◆ 普段はマッタリと信onライフを満喫してます。   上覧チーム”もるのくせにっ”は2013年 第11回 天照之演をもって解散となりましたm(_ _)m


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村 web拍手 by FC2

陰陽師・仙論関連記事インデックス

当ブログにおいての陰陽師全般、及び仙論に関わる記事一覧のリンク集です。
 
個人ブログであり、一個人の主観も入っているので参考程度でお願いします。
 


【仙論関連記事】
 
 
現状での仙論【覚醒の章】 2015.5.23現在

【仙論】実装例~覚醒の章~ 2016.6.6更新

天下夢幻の章での仙論
 
【仙論】実装例【鳳凰の章 第1陣】

鳳凰の章での仙論

煉気掌・弐の意外な効果

NPC相手に煉神消散を使用してみた

凶方無卦と凶方天中殺

新星の章 第四陣以降の仙論技能検証

仙論 技能覚醒全公開 2016.2.23更新
 
仙論の優先して育てたい技能覚醒は?
 
仙論の人口が少ない理由は?
 
仙論のロマン
 
あまり知られていない?凶方天中殺
 


【陰陽師全般記事】
 
陰陽師の魅力700越えは難しいのか?

陰陽の属性(修羅)
 
陰陽師の潜在能力
 
陰陽師の初期振り
 
知力か魅力か
 
陰陽師について
 
 

テーマ : 信長の野望online〜新星の章〜
ジャンル : オンラインゲーム

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村 web拍手 by FC2

陰陽師の魅力700越えは難しいのか?

こんばんは
 
 
信onを離れている現状でも、たまには信onに関係した記事でも書いてみようかと思いますw
 
 
このブログでの検索キーワードを見ると、陰陽師に関連したワードをよく目にします
 
中でも召喚に関するワードが多いのは召喚が人気だという裏付けになりますね・・・w
 

続きを読む

                

テーマ : 信長の野望online~新星の章~
ジャンル : オンラインゲーム

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村 web拍手 by FC2

陰陽の属性(修羅)

こんばんは
 
今週はどのブログ見ても東西ネタばかりでおもしろくない…
 
そんな僕も昨日は鯖対抗戦に参加してきたんですけどねw
 
いつも上覧に誘ってくれてる方に誘って貰えたので徒党で武将やってました(’’*
 
武将1体落とすだけで戦果650稼げるので楽ですねぇw
 


さて

検索キーワードから気になるものを今日も取り上げてみようと思います

それは陰陽の属性についてです(’’*
 
初めて陰陽を育てようとする人、育ててる人なんかだと「修羅装備はどの属性が良いんだろう?」と思ったことありませんか?
 
そんな時に参考になればと思います^^
 


まず、誰もが知っていることですが属性にはの4種類あります。
※ここでは無属性は除外します
 
 
陰陽3特化の中で属性を意識しないといけないのは陰陽道くらいだと思います。
 
でも、だからといって他2特化の仙論と召喚は属性のことを全く考えなくてもいいというわけでもありません。
 
7体中心のポイント狩りや術狩りでは全体術である四維山水を使用するために修羅装備が必要になるからですね。
 
 
では、修羅装備はどの属性を上げたらいいのか。
 
考え方によっても違ってくるので、数パターンに分けてみようと思います。
 
ちなみに僕自身は昔は修羅で狩りに行っていましたが今は修羅にしています
 
 
【金銭面で考える】
 
要するに修羅装備を揃えないといけないワケなのでそれには当然お金がかかります。
 
陰陽道さんならそのままボスなどにも使用できると思いますが他2特化の修羅装備は結局のところ狩りでしか使用する機会はないのでそこまでお金をかけたくないという人もいるのではないでしょうか。
 
結果からいうと金銭的に考えるなら 
 
こんな感じでしょうか(’’*
 
ここ最近の属性の付与石の相場を見ていないので、もしかしたら違っているかもしれませんが…
 
でも昔からこんな感じなのでw
 
 
【狩場で考える】
 
今の陰陽の主な狩場はポイント狩りを除いてだと凶変イザナミ宮道摩根の国逢魔の黄泉路になると思います。
 
ここを主な狩場として考えるなら修羅が良いのではないかと思います。
 
特徴としては、このダンジョンの地勢はが高いということですね。
 
全体術がたとえ上級技能の四維山水までしかない仙論や召喚であっても修羅であれば奇門遁甲の効果の乗っていない相手にも2000前後のダメージを叩き出せることもあります。
※ただし存思法実装時に限る。
 
 
【成長面で考える】
 
初期振りから属性に振るひとは まずいないと思うので成長面においてはどれも大差ないように思っている人もいると思います。
 
実際そこまで極端に差が出るようなことはないと思いますが、それでも若干の差は出ます。
 
それは紋所の存在です。
 
陰陽の場合、紋所は一般的には月紋の紋所もしくは銭紋の紋所を使用している方が大半だと思います。
 
ここでポイントになるのが各紋所のステ上昇の上限値です。
 
紋価値50で考えると
月紋の紋所
  腕力15 耐久10 器用20 知力20 魅力50 土属性30 水属性15 火属性10 風属性15
 
銭紋の紋所
  腕力10 耐久20 器用15 知力50 魅力20 土属性30 水属性10 火属性15 風属性15
 
と、共に属性の上限が高めの紋所なんですよね
 
紋所の価値を上限の50まで上げるのは大変ですが、少なからず紋所の種類によって上がりやすい属性も違ってくるということです。
 
 
【その他】
 
相手から受ける呪詛・呪霧系に対して
 
特に陰陽道さんには直接関係してくることなのかもしれませんが
 
例を挙げると
徒党員の中に修羅陰陽さんがいて「この陰陽さん、低速の呪詛つきにくいなぁ」なんて思ったことありませんか?
 
それは、その陰陽さんが修羅だからですね きっと
 
細かいことを言い出せば他にも考えられることは多々ありますが、色で区分けされている呪詛(呪霧)
 
つまり 攻撃呪詛(呪霧) 防御呪詛(呪霧) 暗黒呪詛(呪霧) 低速呪詛(呪霧)の抵抗率が上がると考えています。
 
これはあくまでも僕の体感なのですが、自分の雅楽で修羅装備(修羅)でポイント狩りなどへ行っていると他の徒党員さんよりも低速呪霧をレジれているのは事実なんです。
 
なので、呪詛(呪霧)系の中の上げたい低効率に関わる属性を上げるのも一つなのではと思います。
 


結果的にはトータルで見ると 修羅が金銭的にも他にも何かと使い勝手は良いのかもしれません(’’*
 
他にも色々と考慮していくと一概にこれが良いと決めるのは難しいところではありますが
 
しかし、「狩用の修羅」という枠の中で考えるならそこまで深く考える必要もないと個人的には思っています
 
 

テーマ : 信長の野望online~新星の章~
ジャンル : オンラインゲーム

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村 web拍手 by FC2

最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m 










現在の位置
仙論羅刹の仙道煉丹記
 トップページ
  └ カテゴリー
        └ 陰陽師について
プロフィール

羅刹

Author:羅刹
萌黄鯖(旧覇王)で3アカ活動中
1アカ目
・雅愁陰羅刹(Lv70仙論)
・雅愁陰婆娑羅(Lv64武芸)
・雅愁陰梵天(Lv62修験)
・雅愁陰楓麿(Lv63暗殺)
 
2アカ目
・雅愁陰刹那(Lv70雅楽)
・明王堂鐵神(Lv70刀鍛冶)
・明王堂鐵皇(Lv70鉄砲)
・雅愁陰帝釈天(Lv62演舞)

3アカ目
・金城雪之丞(Lv70軍学)
・神道斬月(Lv70神典)
・瑠璃光(Lv69修験)
・-曼陀羅ー(中級クエ中)
 
城下町:ダーマ神殿

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
バロメーター
にほんブログ村
ツイッター
広告




ハードロック・ヘヴィーメタル
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1588位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
643位
アクセスランキングを見る>>
著作物利用規約
『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。

このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Tree-CATEGORY
最近のコメント
データ取得中...
Link
人気記事ランキング
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


検索フォーム
RSSリンクの表示
