インフォメーション

   【お勧め記事】

  1.      ●上覧動画リンク(素戔嗚之演&天照之演)

  2.      ●陰陽師・仙論関連記事一覧

  3.      ●野外与生気を素早くやるには

  4.      ●食料の食べ合せ計算

  5.      ●最適な絆用家臣



◆城下町名:ダーマ神殿◆ 普段はマッタリと信onライフを満喫してます。   上覧チーム”もるのくせにっ”は2013年 第11回 天照之演をもって解散となりましたm(_ _)m


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村 web拍手 by FC2

久しぶりに覚醒皆伝しました

こんばんは


昨日の夜は思わぬ有名人2名と松島PTで御一緒させてもらいました

普段PT狩りは自分で集めて2アカで終わらせてるんですが
今週は陰陽と鉄とで松島へ行ったので雅楽が松島だけまだ済んでなかったんですよね

そういうワケで松島PT募集を見かけたので対話を入れて参加させてもらいました

夜遅い時間だったのもあり、回復さんがなかなか見つからなかったみたいで
ようやく揃ったと思いよく見ると来てくれた回復さんがあの”私がんばるん”の雪さんでした

しかも、その後知ったのですが、党首さんは八重桜の雅楽さんw

有名な雅楽持ち2人がいる徒党で僕が雅楽とか

久しぶりに緊張しました

狩りのほうは多少時間がかかったものの、難なく終えることができました


また見かけたら仲良くしてあげてくださいm(_ _)m



今日は夜に道術へいき、久しぶりに雅楽の覚醒が一つ皆伝しました

皆伝したのは

Nol10112900.jpg

不変の唄・弐です

とりあえず今は生命優先で覚醒を育ててるので次は怨嗟の唄あたりでも育てようかと思います


そして気づけば
Nol10112901.jpg

と、Lv65まであと13億を切りました

今日明日すぐに上がるような数値ではありませんが、マイペースに頑張ろうと思います

関連記事
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村 web拍手 by FC2

武器職人的な藤之鍛錬術の有効活用

こんばんは

昨日載せたブログ、”生産したいけど敷居が高いと思う人に”に続いて

僕自身が槍職人として活動しているので今日は武器職人として藤之鍛錬術を有効活用できるかなぁと思うことでも書こうと思います


武器を購入する時、やっぱりw-が付いてるほうが良いですよね?

でも実際、生産するとなるとそこまでバンバンとw-が出来るワケでもないんですよね

ましてや攻撃力の高い物や3回入魂出来た物なんてのは、そうそう簡単に出来る物でもないですよね

これから書く内容はアタッカー用の物には当てはまらないかもしれませんが


たまにw-がついた!鍛錬度も2以下!でも。。。

攻撃力が標準値以下じゃないか!! なんて経験ありませんか?w

今日、僕が経験しましたw

そんな時にちょっとした誤魔化しの一つとして藤之鍛錬術を使用してみました


先ほども言った通り、僕は槍職人として活動しているので槍を例に上げてみます。

今日できた槍がこちら
Nol10112600.jpg
蟹鋏の標準攻撃力は100です。

それに対して、出来た槍は見ての通り攻撃力76しかありませんw

でもせっかくw-付いたし鍛錬度も0と、攻撃力以外はそれなりに良い物なんですよね(’’

そこで使用したのが藤之鍛錬術です

では、さっそく藤之鍛錬術を使用してみます。

すると

Nol10112602.jpg
見ての通り、攻撃力が101に上がりました

もちろん鍛錬度は0のままです

使用前の攻撃力が76だったので

101÷76=1、3289

1、3倍上昇した計算になりますね



標準値の物にも上限1、3倍の上昇なので純粋にアタッカー用の武器を作ろうと思うと正直なところ数値としては寂しいものがあります

なので理想としては、やはり1、5倍~1、6倍の物に鍛錬や入魂したいところですよね(’’;

ですが、槍だから言えるのかもしれませんが、こんな感じで標準値を下回った場合に敢えて使用することで
盾職用の武器としては充分使える物に化けることになります

あとは その後の入魂次第ですけどねw


僕のこの槍のその後は、、、、、、、、




解体される結果となりました、、、w


関連記事

テーマ : 信長の野望online?新星の章?
ジャンル : オンラインゲーム

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村 web拍手 by FC2

生産したいけど敷居が高いと思う人に

こんばんは

先日、なにげに知人のブログを読んでたんですが


万里さんのブログ記事

藤之鍛錬術の存在を知らない人って意外と多いのかな?と思ったので、ちょっと書いてみようと思います


まず、藤之鍛錬術とはなにか

藤之鍛錬術~寄合所より~ ←ここで見てくださいw



その物の説明は上記のリンク先で見てもらうとしてw

まず、各街中にいる藤岡屋伝助おじさまに会いに行きます。
Nol10112500.jpg

会えたら優しく話しかけてあげます

”報酬を受取る”を選びます。
Nol10112501.jpg

次に”勲礼と報酬を交換する”を選びます。
Nol10112502.jpg

”道具や材料と交換する”を選びます。
Nol10112503.jpg

すると、交換できるアイテム一覧の中に”藤之鍛錬術”という物がありますのでそれを選びます。
Nol10112504.jpg
※勲礼400と交換になります。


Nol10112505.jpg
こんな感じのアイテムです

これを使用することによって誰でも簡単に上限1、3倍までの生産品が作れるというワケです

ただ、このアイテムを使用するにも条件はあります(’’


Nol10112506.jpg
Nol10112507.jpg
上記以外にも

・装備品の部位によって上限値が異なる。
 腕装備・足装備は1.2倍、その他は最大1.3倍。
・生産時に標準値を下回っていた場合、その数値の1.2~1.3倍までしか一度には上昇しない。(2個使うことは可能である)
という条件もあるので注意してください

また、自分で鍛錬もしくは入魂してしまった後には当然鍛錬度が2以上になっているのでこのアイテムは使用できませんのでそのあたりも注意してください(’’;


実際のところは、この後の鍛錬もしくは入魂の結果如何で良品ができるかどうかが決まってしまうんですがね。。。

でもそれも基本となるベースがある程度の物が出来ないことには成り立たないので(’’



藤之鍛錬術のメリットは
・生産するにあたって藤之鍛錬術を使用すれば鍛錬度を埋めることなく基本性能の1、2~1、3倍の物を作ることができる。
・生産潜在が育ってない人でも鍛錬度が2以下の物を作ることさえできれば、ある程度の性能の物が作成できる。

といったところでしょうか(’’


あくまでも上限が1,2~1,3倍ということなので本気装備が欲しいという人には当てはまらないとは思いますが

ですが生産する側から見た場合、生産潜在がある程度育っていないと1,5~1,6倍はおろか、1,3倍の物すらなかなか作るのは難しいのではないでしょうか?

そういう方には、それなりにお勧めな物なのではないでしょうか


生産して、ゆくゆくは職人として自分銘の物を売りたいという方は試してみる価値はあると思いますよ

関連記事

テーマ : 信長の野望online?新星の章?
ジャンル : オンラインゲーム

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村 web拍手 by FC2

最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m 










現在の位置
仙論羅刹の仙道煉丹記
 トップページ
  └ 月別アーカイブ
        └ 2010年11月
プロフィール

羅刹

Author:羅刹
萌黄鯖(旧覇王)で3アカ活動中
1アカ目
・雅愁陰羅刹(Lv70仙論)
・雅愁陰婆娑羅(Lv64武芸)
・雅愁陰梵天(Lv62修験)
・雅愁陰楓麿(Lv63暗殺)
 
2アカ目
・雅愁陰刹那(Lv70雅楽)
・明王堂鐵神(Lv70刀鍛冶)
・明王堂鐵皇(Lv70鉄砲)
・雅愁陰帝釈天(Lv62演舞)

3アカ目
・金城雪之丞(Lv70軍学)
・神道斬月(Lv70神典)
・瑠璃光(Lv69修験)
・-曼陀羅ー(中級クエ中)
 
城下町:ダーマ神殿

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
バロメーター
にほんブログ村
ツイッター
広告




ハードロック・ヘヴィーメタル
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
900位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
367位
アクセスランキングを見る>>
著作物利用規約
『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。

このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Tree-CATEGORY
最近のコメント
データ取得中...
Link
人気記事ランキング
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2010年11月 | 12月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


検索フォーム
RSSリンクの表示
