インフォメーション

   【お勧め記事】

  1.      ●上覧動画リンク(素戔嗚之演&天照之演)

  2.      ●陰陽師・仙論関連記事一覧

  3.      ●野外与生気を素早くやるには

  4.      ●食料の食べ合せ計算

  5.      ●最適な絆用家臣



◆城下町名:ダーマ神殿◆ 普段はマッタリと信onライフを満喫してます。   上覧チーム”もるのくせにっ”は2013年 第11回 天照之演をもって解散となりましたm(_ _)m

スポンサーサイト

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村 web拍手 by FC2

第6回天照之演を終えて-対戦したチームの特化を比較-

こんばんは
                                              
                                               
上覧が終わり、ちょっと気も抜けつつ昨日今日とで全く手つかずの鬼門と松島のPT狩りを終わらせてきました
                     
                
しばらくはまたマッタリとやっていこうと思います
                 
         
                                               
今回の第6回天照之演を終えてみて
    
まずは、11日間という長丁場 みなさんお疲れ様でした^^
          
僕個人としてはグダグダな内容もけっこうあり、他の人の試合を見るとまだまだ上位の人たちには及ばないなぁと実感する結果となりました^^;
              


今回の上覧での僕らのチームですが
   
チーム名:なんくるなぃさ♪
  由来:急遽集めたメンバーで上覧初参加の人も多々いた中でそれでも「なんとかなるだろう」というところから
       このチーム名がつけられました。
   
主な構成:軍軍雅仙鉄医通 この構成を主に
       軍軍雅仙鉄法医と
       軍軍雅仙鉄法通の2パターンもメンバーが揃わない時にやってた構成です
   
ただ、主でやっていた構成と他の2パターンとでは鉄さんが違い、メインアタはあくまでも主の構成の鉄さんだったんですけどね('ω’
  
    
そんな僕らと対戦させてもらったチームの方々の構成をちょっと振り返ってみました。
   
                
         
僕らの総試合数56試合での各特化の人数比較
             
 侍    軍学  :54   武士  :34   武芸 : 7
 僧    僧兵  : 4   密教  : 9   仏門 :20
 神職  古神典: 5  神典  : 7   雅楽 :45
 陰陽  陰陽道:16  仙論  :24   召喚 : 8
 忍者  暗殺  :15  忍術  : 9   忍法 :12
 鍛冶  鎧鍛冶:12  刀鍛冶: 0   鉄砲 :41
 薬師  医術  :23  神通  : 2   修験 :14
 傾奇  演舞  :11  殺陣  : 2   能楽 : 0

         
僕自身が参加出来なかった試合もあるので全てを見れているわけではありませんし、あくまでも僕らと対戦したチームでの比較になるんですが。。。^^;
 
  
やはり予想通りに軍学はほぼ1徒党に1人はいる感じで、雅楽もやはり多かった感じでした
  
神典さんの入っているところは雅楽とペアでというところがほとんどで神典のみでの構成はほぼありませんでした('ω’
  
土竜の強化で前回の個人から鉄砲の人口も飛躍的に増えた感じですねぇ。
  
その影響からか、思ったよりも忍法を入れているチームも多かったような印象を持ちました
    
鉄の代わりに暗殺や武芸や演舞を入れているところもありましたねぇ。
  
鉄+暗or芸or演+陰陽ってところもあったし、鉄×2+陰陽ってところもありました

そんな感じで物理アタッカーが強化されたことによる影響からか盾職は鎧鍛冶よりも滅却を張れる武士を入れた構成をよく見たように感じます。
  
陰陽をいれずに術忍を入れているところもチラホラと見かけました
  
  
最近の回復さんの修正で前回の個人戦に比べれば思っていたよりも試合時間も長く戦うことが出来るようになってる気もしましたね
  
   
   
先日、ばるさんのブログで”今の人気特化はどれ? その1(侍・僧侶・神職・陰陽師)”、”今の人気特化はどれ? その2(忍者・鍛冶屋・薬師・傾奇者)”という記事を拝見しましたが
  
こうして見てみると対人で人気のある特化は反比例して育てている人口が少ないんだなぁと実感しますね(、、   
育てるのが困難な特化なのかなぁと改めて感じました
  
萌鯖での検証と全鯖とでは比較するのもまた違ってくるのかもしれませんけどね。。。
   
   
  
今度の徒党戦は配布装備での参加となるワケですが、またその時僕も参加出来たら良いなぁと思いながらここしばらくはマッタリとやっていきたいと思います
  
  
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村 web拍手 by FC2

最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m 










コメントの投稿

非公開コメント

一門皆様へ~

雅さん、勝手にこの場所お借りします。

一門の皆様、地震被害大丈夫だったでしょうか!?
無事でいて欲しいです・・・
再開後、皆様に会えることを心から願っております。

雅さん勝手に借りて申し訳ありませんでした。この場所しか思いつかなくて;;

No title

龍が如くやり始めました!

No title

・∞・)… 
みんなが大変な時にパチンコとか…

Re: 一門皆様へ~

みなさん御無事で何よりです(、、
 
大友さんの心遣いは逆に感謝です^^
 
昨日の夜に一門内でまだ見かけてないのはあと1名だけですね(、、

 
たてさんは、へん○いだから仕方ないw

No title

お久しぶりです。
皆様大丈夫でしょうか?
心配になりまして、コメントしてみました。

Re: No title

タケイさん
お久しぶりです^^
 
> お久しぶりです。
> 皆様大丈夫でしょうか?
> 心配になりまして、コメントしてみました。
一門のほとんどの方の生存確認はとれました。
が、まだ確認とれていない方がいるのもまた現実です。。。
 
無事でいてくれることを祈るくらいしか僕にはできません(、、

No title

 突然失礼します、そして勝手な投稿申し訳御座いません<(_ _)>

  藤兵衛さんと良く狩りに行っていた演舞です。
私の拠点は仙台なので今回の事件は「もろに」影響を受けており 昨日、通電したのですが日々の生活が成り立たずデリケートな問題も多く しばらくor今後イン出来そうにありません。
 
  思い起こすと、雅愁陰さんや藤兵衛さん雷さんにアドバイスして頂いて個人上覧に出てみたり、一門外の私を一門クエの場に呼んで頂いたりで大変充実した日々でした。
それまでの私は、「ただ なんとなくインして時間つぶしてなんとなく落とす~65なったらEND」という日々でしたがド素人の私に気軽に会話やアドバイスを頂いて楽しく過ごせました。

振り返ってみると良い思いでばかりでさみしくなくなります。

限りなく知人が少ない私ですが 今までの感謝の気持ちをどうしても伝えたかったのです。

 藤兵衛さん ありがとうございました(時間無くうまく文に出来ません;;)

乱文、身勝手な書き込み 大変失礼致しました。



Re: No title

さ演舞さん
コメントありがとうございます^^

>藤兵衛さんと良く狩りに行っていた演舞です。
と言うと、あの演舞さんですね^^

> 私の拠点は仙台なので今回の事件は「もろに」影響を受けており 昨日、通電したのですが日々の生活が成り立たずデリケートな問題も多く しばらくor今後イン出来そうにありません。
>  
>   思い起こすと、雅愁陰さんや藤兵衛さん雷さんにアドバイスして頂いて個人上覧に出てみたり、一門外の私を一門クエの場に呼んで頂いたりで大変充実した日々でした。
> それまでの私は、「ただ なんとなくインして時間つぶしてなんとなく落とす~65なったらEND」という日々でしたがド素人の私に気軽に会話やアドバイスを頂いて楽しく過ごせました。
>
> 振り返ってみると良い思いでばかりでさみしくなくなります。
>
> 限りなく知人が少ない私ですが 今までの感謝の気持ちをどうしても伝えたかったのです。
>
>  藤兵衛さん ありがとうございました(時間無くうまく文に出来ません;;)
>
> 乱文、身勝手な書き込み 大変失礼致しました。

仙台でしたか(、、
まずは生きててくれて本当に嬉しいです。

ゲームよりもまずリアルを大事にしてください。
またいつか信on内で会えればそれに越したことはないのですが、それよりもまずリアルで頑張ってください(、、

ここまで悲惨な震災となってしまい、復興するまでにはそれ相応に時間もかかると思います。
今後、辛い状況も続くと思います。。。
僕自身、何をしてあげられるワケでもありませんが、それがまた何とも居た堪れない気持ちでいっぱいになります(、、
 
今こうしてコメントを頂き、本当に生きててくれて良かったと心から思いました。
そして出来るのであればまた会うことができれば良いなと切に思います。

こんな状況では衛生面もあったものじゃないと思いますので体調には充分に気をつけて少しでも早く元気な顔を見せてくれることを願ってます。
現在の位置
仙論羅刹の仙道煉丹記
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
仙論羅刹の仙道煉丹記
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2011年03月 09日 (水)
  ├ カテゴリー
  |  └ 天照之演(徒党・自前装備)
  └ 第6回天照之演を終えて-対戦したチームの特化を比較-
プロフィール

羅刹

Author:羅刹
萌黄鯖(旧覇王)で3アカ活動中
1アカ目
・雅愁陰羅刹(Lv70仙論)
・雅愁陰婆娑羅(Lv64武芸)
・雅愁陰梵天(Lv62修験)
・雅愁陰楓麿(Lv63暗殺)
 
2アカ目
・雅愁陰刹那(Lv70雅楽)
・明王堂鐵神(Lv70刀鍛冶)
・明王堂鐵皇(Lv70鉄砲)
・雅愁陰帝釈天(Lv62演舞)

3アカ目
・金城雪之丞(Lv70軍学)
・神道斬月(Lv70神典)
・瑠璃光(Lv69修験)
・-曼陀羅ー(中級クエ中)
 
城下町:ダーマ神殿

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
バロメーター
にほんブログ村
ツイッター
広告




ハードロック・ヘヴィーメタル
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1379位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
543位
アクセスランキングを見る>>
著作物利用規約
『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。

このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Tree-CATEGORY
最近のコメント
データ取得中...
Link
人気記事ランキング
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


検索フォーム
RSSリンクの表示
