インフォメーション

   【お勧め記事】

  1.      ●上覧動画リンク(素戔嗚之演&天照之演)

  2.      ●陰陽師・仙論関連記事一覧

  3.      ●野外与生気を素早くやるには

  4.      ●食料の食べ合せ計算

  5.      ●最適な絆用家臣



◆城下町名:ダーマ神殿◆ 普段はマッタリと信onライフを満喫してます。   上覧チーム”もるのくせにっ”は2013年 第11回 天照之演をもって解散となりましたm(_ _)m

スポンサーサイト

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村 web拍手 by FC2

陰陽師の初期振り、潜在能力

こんばんは
 
 
最近めっきり陰陽についてふれなくなってしまったので、たまには陰陽について書こうと思います
 
知人が最近、陰陽(召喚)を育ててるんですが、初めて陰陽をやる人ってけっこう知らない事も多いみたいですね
 
4月末まで無料期間となっているので、これを期に復帰される方やあるいは新規でやってみようと考えてる方もいるかもしれませんね(’’
 
そんな事を考えてたら少しでも参考になればと思い、書いてみることにしました
 

ただ、あくまでも僕個人の主観ですので参考程度でお願いしますm(_ _)m
 


【初期振りについて】 
基本的に陰陽師は知力、魅力、気合いの成長率は良いですね。
 
そんなことを踏まえて各特化ごとの一般的な初期振りを
※( )内の数値は初期値です。また、ボーナスポイントは12ポイントとなります。
  
 
○陰陽道
 腕力  2
 耐久力 10(2)
 器用さ 4
 知力  6
 魅力  (4)
 
純粋な術アタッカーといえる特化。
呪禁法により自身への術ダメージを軽減できるため、永続周天持ちのボスが多くなった現在では第三の盾として生命を上げておきたいところでしょうか。
昔は気合量を増すために知力に振る人が多かったのでしょうか。
知力に振れば多少のダメ上昇にはつながるでしょうが、ある程度以上は変わらないため、それなら呪詛系の回避率を上げるためや釣られにくくするために魅力を上げたほうがベター。
初期振りで知力に振った程度では沈黙レジ率に影響するほどの効果は期待できないからです。
どうしても属性依存の術がメインとなってしまうため装備で補いきれない部分を少しでもカバーしておきたいところ。
 
 
○仙論 
 腕力  2
 耐久力 (2)
 器用さ 4
 知力  10(6)
 魅力  10(4)
 
陰陽道が属性依存の術に対して仙論は無属性術となるため、またサポート技能を多く持つ特化として知力を上げておきたい。
100%成功する技能ではないとはいえ、比較的決まりやすい禁呪・絶なども知力が低すぎると成功率も落ちる。
陰陽道と同様に呪詛系の回避率を上げるためや釣られにくくするために魅力も上げておきたい。
陰陽道との最大の違いはメイン単体術が無属性ということで、装備に知力&魅力の付与が出来るというところから沈黙されにくく釣られにくい陰陽と表現する人もいる。
知力・魅力メインに振り、生命を増やす意味合いで余ったポイント分は耐久に振るのが妥当か。

 
○高位召喚術 
 腕力  2
 耐久力 (2)
 器用さ 4
 知力  6
 魅力  10(4)
 
基本的には陰陽道と同じ。
こちらも仙論と同様に陰陽道のような属性依存ではないため、装備で知力&魅力をカバーすることが出来る。
特化技能のほとんどが式符(式神)に関するものであるため、サポート技能が共通技能になるので催眠等の成功率や回避率を上げる意味でも魅力は上げておきたいところ。
 


あくまでも僕の主観なので、もっと生命を上げておきたいと思う人は耐久に、もっと魅力を上げたいと思うなら魅力に、沈黙レジれるようにと考えるなら知力に振るのもアリかとは思います。
 
僕の体感としては実際に釣られにくくなったなと感じたり、沈黙レジれるようになったなと感じるようになったのは知力、魅力共に600を超えたあたりからです。
 
陰陽道のところでふれたように初期振り程度では、いくら知力に振っても沈黙レジ率に影響するほどの効果は期待できないため、装備でカバーすることが必然となるかと思います。
 
今は長期報酬アイテムというものがあり、そこで素質転がしの実という物があります。
これを使えば初期能力値を振り直すこともできるので、例えばある程度育つまでは耐久寄りにしてそこから先は魅力に振り直すなんて事も出来なくはないですね。
 
 
時間が遅くなってしまったので潜在については次回書くことにしますw
 
 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 信長の野望online~新星の章~
ジャンル : オンラインゲーム

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村 web拍手 by FC2

最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m 










コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。自分は召喚をもっているのですが、ひよっこの為知識が足りてません。
こういった召喚についての記事は中々見ないので、すごく勉強なりました!!!
見やすくて分かりやすいし、召喚育成頑張ろうって思いました。素敵記事に感謝です(*´д`*)

Re: No title

>煮込みさん
コメントありがとうございます^^

> こんにちは。自分は召喚をもっているのですが、ひよっこの為知識が足りてません。
> こういった召喚についての記事は中々見ないので、すごく勉強なりました!!!
> 見やすくて分かりやすいし、召喚育成頑張ろうって思いました。素敵記事に感謝です(*´д`*)

召還さんですか^^

僕の場合1stが陰陽だったため、全くわからない状態から色々と四苦八苦してきたので同じような心境の人もいるかもと思って、少しでも参考になれば嬉しいです^^
ただ、あくまでも僕個人の主観が入っているので、その辺りはご理解ください^^;

No title

陰陽はつきつめると、常識とは違うある結論に達するんですよね。
なんだか触発されたので、そのうち記事でも書いてみようかしら~。

Re: No title

>こじさんe-451
こんばんは^^

まさかまたコメント頂けるとはe-451

> 陰陽はつきつめると、常識とは違うある結論に達するんですよね。
> なんだか触発されたので、そのうち記事でも書いてみようかしら~。

是非お願いします^^
僕も参考にしたいので^^;

φ(`д´)メモメモ...

煉気飛刀を撃ちたいが為に仙論を作っためろんです。

初期振りはだいたい一緒ですねー
ただ、生産も視野に入れたせいで魅力削って器用に振った気もしますが・・・

知魅600とはかなり高いハードルではありますが、ボチボチと頑張ってみます!

まわりに仙論持ちがいない(道・召は多いんだけど・・・)ので
今度、実装などのアドバイスも頂けたらとおもいます(*´ω`*)

Re: φ(`д´)メモメモ...

>めろんさん
こんばんは^^

> 煉気飛刀を撃ちたいが為に仙論を作っためろんです。

一時期、そういう理由で仙論が増えたこともありましたなw

> 初期振りはだいたい一緒ですねー
> ただ、生産も視野に入れたせいで魅力削って器用に振った気もしますが・・・

僕は生産キャラは1キャラでしか育てる事が色んな面で無理なので(、、
ただ、これはあくまでも僕個人の主観なのです(’’
極論を言ってしまえば個人個人で好きなように振るのが一番望ましいのかもしれません^^;

> 知魅600とはかなり高いハードルではありますが、ボチボチと頑張ってみます!

個人的には仙論は晩成型だと思ってますので時間はかかると思いますが、頑張ってください^^

> まわりに仙論持ちがいない(道・召は多いんだけど・・・)ので
> 今度、実装などのアドバイスも頂けたらとおもいます(*´ω`*)

僕も周りに仙論持ちはいませんw
参考になるかわかりませんが、僕で良ければ参考にしてください^^

こんにちは。
仙論メインで陰陽3特化やっております。
仙65道召64まで育てました。
感じるのが3特化で一番生命が欲しいのが仙論だという事です。生存率が一番低いからですね。
知力魅力580(D込み600)維持したまま生命6500くらいを目指すとなるとかなりハードルの高さを感じますが。
後半如何に装備を整えて初期振りを耐久に振り直せるかが鍵でしょうか?

Re: タイトルなし

>良さん

コメントありがとうございます^^

> こんにちは。
> 仙論メインで陰陽3特化やっております。
> 仙65道召64まで育てました。
> 感じるのが3特化で一番生命が欲しいのが仙論だという事です。生存率が一番低いからですね。
> 知力魅力580(D込み600)維持したまま生命6500くらいを目指すとなるとかなりハードルの高さを感じますが。
> 後半如何に装備を整えて初期振りを耐久に振り直せるかが鍵でしょうか?

何を目的にするかでも変わってくるとは思います。
僕個人としては徒党での対人を想定して仙論を育てているので僕はこんな感じの初期振りになりました。
想定というよりは、対人を目的に育てているようなものなので(、、
逆に言えば僕の場合はNPCのボス等はそこまで興味がなかったりします。。。

仙論は個人的には晩成型だと思っていますが、ある程度育ってこれば知魅力共にダンジョン外でも600↑は確実に超えれますし、生命も耐久振りではなくても6600↑はいきます。
現に僕はそこはクリアしていますので。
あとは覚醒や紋や装備等でカバーしていけますしね。

これはあくまでも僕個人の主観が入っているので、もちろん耐久振りにするのもアリだとは思っています^^
現在の位置
仙論羅刹の仙道煉丹記
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
仙論羅刹の仙道煉丹記
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2011年04月 01日 (金)
  ├ カテゴリー
  |  └ 陰陽師について
  └ 陰陽師の初期振り、潜在能力
プロフィール

羅刹

Author:羅刹
萌黄鯖(旧覇王)で3アカ活動中
1アカ目
・雅愁陰羅刹(Lv70仙論)
・雅愁陰婆娑羅(Lv64武芸)
・雅愁陰梵天(Lv62修験)
・雅愁陰楓麿(Lv63暗殺)
 
2アカ目
・雅愁陰刹那(Lv70雅楽)
・明王堂鐵神(Lv70刀鍛冶)
・明王堂鐵皇(Lv70鉄砲)
・雅愁陰帝釈天(Lv62演舞)

3アカ目
・金城雪之丞(Lv70軍学)
・神道斬月(Lv70神典)
・瑠璃光(Lv69修験)
・-曼陀羅ー(中級クエ中)
 
城下町:ダーマ神殿

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
バロメーター
にほんブログ村
ツイッター
広告




ハードロック・ヘヴィーメタル
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
3196位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1265位
アクセスランキングを見る>>
著作物利用規約
『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。

このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Tree-CATEGORY
最近のコメント
データ取得中...
Link
人気記事ランキング
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


検索フォーム
RSSリンクの表示
