インフォメーション

   【お勧め記事】

  1.      ●上覧動画リンク(素戔嗚之演&天照之演)

  2.      ●陰陽師・仙論関連記事一覧

  3.      ●野外与生気を素早くやるには

  4.      ●食料の食べ合せ計算

  5.      ●最適な絆用家臣



◆城下町名:ダーマ神殿◆ 普段はマッタリと信onライフを満喫してます。   上覧チーム”もるのくせにっ”は2013年 第11回 天照之演をもって解散となりましたm(_ _)m

スポンサーサイト

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村 web拍手 by FC2

嬉しい事と悲しいこと

こんばんは
 
今日から誰でも新進の隊列が使えるようになりましたね
 
低レベルを育ててる人にとっては経験等が50%アップするってのは魅力的ですねぇ(’’
 
強行もついてるから移動なんかにも便利な隊列ですw
 


今週から配布上覧の登録が開始されるワケですが
 
PT狩りを終えて一人でマッタリしてた時に嬉しい対話が
 
どうやら僕らの上覧チームのところに強い鉄砲さんが参加してくれるらしいです!!
 
名前はまだ伏せておきますが、何度か対戦したことはあっても一緒の徒党で参加するのは僕自身初めてなのでちょっと緊張
 
でも鉄メインでやってる人なのでかなり期待してます!!
 


もう一つ地味に嬉しかったことは、ようやく九州の腕貫の最上位の物が手に入ったことですw
 
Nol11041301-1.jpg

↑これが修羅用


Nol11041302-1.jpg

↑こっちはボスや対人で使おうと思ってます^^
 
 
昨日、知人に誘われて超久しぶりに九州へ連れていってもらって念願の腕貫を手にすることができたわけです
 


ですが、今日とても悲しいこともありました
 
「羅刹さんは効率徒党でやってくださいw」と。。。
 
えっ 僕ってそんなふうに思われてたんだ。。。
 
かなりショックでした(、、
 
いつ効率効率って言ったんだろう。。。
 
いつ特化限定して党首したんだろう。。。
 
ただでさえ狩り不遇の雅楽を育ててるのに。。。
 
殺陣作ったからでしょうか?
 
殺陣持ってる人はみんな効率重視だと思われるのでしょうか。。。
 
自分で党首して狩りをやることも多いので極力みんなに迷惑かけないように、また自分のメインキャラを育成するためにと思って殺陣作っただけなんですけどね(、、
 
だから実際のところ、自分で党首するか一門メンバーでPT狩りやる時くらいしか殺陣は起動してないんですけどねぇ
 
 
今までそう思われてたんだって気づかされたこともショックですが
 
そう思わせてる行動をとっていたんだなぁと思うと更に凹みますね
 
 
 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 信長の野望online〜新星の章〜
ジャンル : オンラインゲーム

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村 web拍手 by FC2

最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m 










コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます(´∇`)
久しぶりに会社から、本格的な作業前に書き込みです(爆)

今まであんまり気にしてなかったんですが、上覧って結構
頻繁に行われてるんですねw
まだまだ参加には程遠いですなー(仙論で遊んでるから演舞が育ってない

九州は芽論がかろうじて島津と竜造寺が27000程度で
その他は・・・な状況です(つд・)

効率等の話は、最近自分もちょっと効率重視に偏ってる気がしてなりません。
口では「楽しくまったりと^^」とか言いながら、一門や私設メンバーが
いまどこで何をしてるのかを確認したりしなくなってます。

以前は市街地でうろうろしてる私設員などがいたら、軽くでも
「なにしてんの~?」とか「暇なら瓦で○○にでも行ってみる?」
って声をかけた気がするんですが・・・
最近は言われないと動いて無いようなヽ(;・ー・)ノ

羅刹サンの場合、何の際にその台詞を言われたのかわかりませんが
「わざわざ羅刹サンの手を煩わせるモノでもない」って意味合いだったり
「リアル忙しいみたいだし、まったり徒党に誘ったら悪いかな・・・」
っていうのを、遠まわしに伝えたかったのではないでしょうか?('∇')

さて、私個人的には久しぶりに昨夜は合戦でフルボッコにされてましたw
7アカが4徒党ほどいたようで、後陣に待機してたPCやソロを狙って
7アカが特攻してきてました(-_-メ)
ちょっとアツくなって、覚ますのに九州瓦で石宗サンをしばいて寝ますた。

Re: No title

>めろん@萌黄さん

こんにちは^^

> 今まであんまり気にしてなかったんですが、上覧って結構
> 頻繁に行われてるんですねw
> まだまだ参加には程遠いですなー(仙論で遊んでるから演舞が育ってない

上覧はけっこう開催されてますw
装備持込みか配布か個人かの違いはありますけどね(’’
参加するのに条件はいらないと思いますよ(’’
勝ちに行きたいならまた別ですが。。。

> 九州は芽論がかろうじて島津と竜造寺が27000程度で
> その他は・・・な状況です(つд・)

今では九州も楽になったので、僕の雅楽も友好稼ぎに行こうかと思ってます^^
基本的に九州放置気味。。。w

> 羅刹サンの場合、何の際にその台詞を言われたのかわかりませんが
> 「わざわざ羅刹サンの手を煩わせるモノでもない」って意味合いだったり
> 「リアル忙しいみたいだし、まったり徒党に誘ったら悪いかな・・・」
> っていうのを、遠まわしに伝えたかったのではないでしょうか?('∇')

おそらく本人としては冗談半分で言ったのだと思います。。。
w←これが語尾に付いてましたからね(’’;
ただ、僕としては一番言われたくないことの一つを知人から言われたので、それがショックでした(、、

> さて、私個人的には久しぶりに昨夜は合戦でフルボッコにされてましたw
> 7アカが4徒党ほどいたようで、後陣に待機してたPCやソロを狙って
> 7アカが特攻してきてました(-_-メ)
> ちょっとアツくなって、覚ますのに九州瓦で石宗サンをしばいて寝ますた。

僕もまた合戦でも行くかなぁ(’’

昼休みw

上覧参加はせめて重要技能の覚醒皆伝が済んでから考えますw
いつになるのかは謎ですが・・・
配布装備だと如実に覚醒等の差が出てくるでしょうから(つд・)

九州は未だに、城1~5とかをやるのがいいのか1ノックとかの方がいいのか
よく分かりませんヽ(;・ー・)ノ
4とか5をやるのは神秘石狙いが基本なんですかね(´・ω・`)
芽論は3陣でよっぽど【見た目が】素敵な装備が出ない限りは
女幹部でやっていけそうなんで、神秘石もそんなに欲しくは無いのですが…

羅刹さん見っけるとたいてい徒党組んでるので、なかなかお誘いするタイミングが
ありませんw

合戦は今年に入ってから行くようになったのですが、大決戦の裏の陣取戦とかが
好きですw
羅刹サンが足利なので、お会いするとしたら敵方になりそうですな~(;´ρ`)

Re: 昼休みw

>めろん@萌黄さん

> 上覧参加はせめて重要技能の覚醒皆伝が済んでから考えますw
> いつになるのかは謎ですが・・・
> 配布装備だと如実に覚醒等の差が出てくるでしょうから(つд・)

そこまで意識することもないと思いますけどね(’’
気楽な感じで出るなら個人が良いですよ^^
無双値等も稼げますしねw

> 九州は未だに、城1~5とかをやるのがいいのか1ノックとかの方がいいのか
> よく分かりませんヽ(;・ー・)ノ
> 4とか5をやるのは神秘石狙いが基本なんですかね(´・ω・`)

基本的には友好目当てならノックのほうが稼げるかもしれないですね(’’
ただ、ノックだとどうしても作業的になってしますので僕は嫌いですw
今ならプレイヤー自身が強くなっているので1~5貫通とかでも比較的楽にやれると思いますよ^^

> 羅刹さん見っけるとたいてい徒党組んでるので、なかなかお誘いするタイミングが
> ありませんw

予定がなければ自分で党首したりしますからね。。。
ごく稀に一人で生産したりしてます。ごく稀にw

> 合戦は今年に入ってから行くようになったのですが、大決戦の裏の陣取戦とかが
> 好きですw
> 羅刹サンが足利なので、お会いするとしたら敵方になりそうですな~(;´ρ`)

合戦おもしろいですよね^^
敵として会ったらお手柔らかに^^

No title

>>「羅刹さんは効率徒党でやってくださいw」
僕も正直、あの発言を聞いてショックでした・・・。
羅刹さんがショック受けてるのわかったので
煉気掌とか別の話題振らせて貰ったりしましたが
逆効果だったらすみませんでした><

>>上覧
僕も実は今日、オファーいただいて急遽出場が決まりました!
みんな忙しく、毎日は出場出来ない感じではありますがお互い頑張りましょう^^
某鉄砲さんはどなたのことか予想はついてますが
あえて伏せて居られるので言わないでおきますねw

追記
こっそりここだけで教えます!
実は最近、神典はじめましたw
邪魔にならない程度に育ったら何処か連れて行ってくださいw
サブアタ枠あたりで!

Re: No title

>史菜さん

こんにちは^^

> >>「羅刹さんは効率徒党でやってくださいw」
> 僕も正直、あの発言を聞いてショックでした・・・。

どうも、それ以前に僕の言った言葉が相手を不快にさせていたみたいです(、、
僕って思った事を言ってしまうので悪気があって言ってなくても知らず知らずのうちに相手を不快にしてしまっていたようで。。。

> 羅刹さんがショック受けてるのわかったので
> 煉気掌とか別の話題振らせて貰ったりしましたが
> 逆効果だったらすみませんでした><

いえ
気を使ってくれているのはよくわかりました(’’
場の雰囲気を察して僕は先に去らせてもらったんです(、、

> >>上覧
> 僕も実は今日、オファーいただいて急遽出場が決まりました!
> みんな忙しく、毎日は出場出来ない感じではありますがお互い頑張りましょう^^

おぉ!
また対戦することがあったら宜しくお願いします^^

> 某鉄砲さんはどなたのことか予想はついてますが
> あえて伏せて居られるので言わないでおきますねw

伏せてても結構ばれてますねw

> 追記
> こっそりここだけで教えます!
> 実は最近、神典はじめましたw
> 邪魔にならない程度に育ったら何処か連れて行ってくださいw
> サブアタ枠あたりで!

神典ですか(’’
僕もやってみたいなぁとは思ってる特化ですが、育てるだけの時間等に余裕がないですw
機会があれば一緒にどっか行きましょう^^
現在の位置
仙論羅刹の仙道煉丹記
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
仙論羅刹の仙道煉丹記
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2011年04月 14日 (木)
  ├ カテゴリー
  |  └ 日記
  └ 嬉しい事と悲しいこと
プロフィール

羅刹

Author:羅刹
萌黄鯖(旧覇王)で3アカ活動中
1アカ目
・雅愁陰羅刹(Lv70仙論)
・雅愁陰婆娑羅(Lv64武芸)
・雅愁陰梵天(Lv62修験)
・雅愁陰楓麿(Lv63暗殺)
 
2アカ目
・雅愁陰刹那(Lv70雅楽)
・明王堂鐵神(Lv70刀鍛冶)
・明王堂鐵皇(Lv70鉄砲)
・雅愁陰帝釈天(Lv62演舞)

3アカ目
・金城雪之丞(Lv70軍学)
・神道斬月(Lv70神典)
・瑠璃光(Lv69修験)
・-曼陀羅ー(中級クエ中)
 
城下町:ダーマ神殿

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
バロメーター
にほんブログ村
ツイッター
広告




ハードロック・ヘヴィーメタル
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
2736位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1088位
アクセスランキングを見る>>
著作物利用規約
『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。

このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Tree-CATEGORY
最近のコメント
データ取得中...
Link
人気記事ランキング
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


検索フォーム
RSSリンクの表示
