インフォメーション

   【お勧め記事】

  1.      ●上覧動画リンク(素戔嗚之演&天照之演)

  2.      ●陰陽師・仙論関連記事一覧

  3.      ●野外与生気を素早くやるには

  4.      ●食料の食べ合せ計算

  5.      ●最適な絆用家臣



◆城下町名:ダーマ神殿◆ 普段はマッタリと信onライフを満喫してます。   上覧チーム”もるのくせにっ”は2013年 第11回 天照之演をもって解散となりましたm(_ _)m


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村 web拍手 by FC2

第四陣実装後の仙論技能お試しあれこれ

こんばんは
 
 
やっぱり第四陣が実装されてからブログも関ヶ原のことが多いですねぇ
 
僕は今日ようやく関ヶ原に一歩足を踏み入れてみた状況ですが(、、
 


第四陣が実装され、やっぱり仙論をメインでやっているので
 
禁呪・封のプレイヤーキャラクターと一部のNPCへの成功率が上昇というのが気になるところです
 
 
ということで、道場で『禁呪・封』と『凶方天中殺』とを試してきました
 


検証するのに手伝ってくれたのはLv63の能楽および仏の2アカさんです(’’*

まずは凶方天中殺から

Nol11080505-1.jpg

付与をレベル2の状態にしてもらって試してみました。
 
結果
 
やはり今までのようにそのまま使用してもレベル2付与を消すことはできませんでした。
 
しかし
 
Nol11080508-1.jpg

大周天>蓄積4/4の状態から使用してみたところ
 
 
Nol11080509-1.jpg
 
レベル2状態の付与からレベル2の呪詛へと変わりました(’’
 
 
続いて気になる禁呪・封
 
こちらLv65 修羅装備と知魅力装備。丹なし
相手:Lv63仏 知力505 魅力333 丹なし
    Lv65雅楽 知力約480 魅力約570  丹なし
 
修羅装備時のステ
Nol11080504-1.jpg
 
 
知魅力装備時のステ
Nol11080603-1.jpg
 
 
魅力寄りの装備でも試そうと思ったのですが
 
時間が遅かったので今回は知魅力バランス装備でしか試しませんでした(’’;
 
 
検証は
1、こちら修羅装備時  相手後光あり仏
 
2、こちら知魅力装備  相手後光なし仏
 
3、こちら知魅力装備  相手後光あり仏

4、こちら知魅力装備+智神で黄色付与  相手後光あり仏
 
5、こちら知魅力装備  相手後光なし雅楽
 
の5パターンをそれぞれ10回ずつ封を使用してみました。
 
 
<結果>
1、3/10
 
2、9/10

3、6/10

4、5/10

5、9/10

※それぞれ10回使用したうちの禁呪・封が成功した割合です。
 
 
おまけ
 
気合ダメージも変更されたということなので
 
仙論といえば煉気掌でしょ!ということで、ついでに試してみました
 
相手は同じ仏さんで蓮華を準備で使用してもらいました。
 
1、双掌冥護結界付きの状態
 
2、結界なしの状態
 
の2パターン。
 
 
<結果>
 
1、Nol11080518-1.jpg

 
2、Nol11080601-1.jpg


結界あろうがなかろうが、もぉ煉気掌では術は止まりませんw
 


<まとめ>
 
【凶方天中殺】
 
凶方天中殺はそのまま使用しても相手の付与を消すことは出来なくなったものの
 
大周天を起点に蓄積した回数に応じて相手にレベル2呪詛を付けれるようになった。
 
これは相手がレベル2状態の付与であっても上書きが可能のようです!
 
ただし、蓄積回数に応じて呪詛が付くため、例えば相手が”鎧の至り”をしている場合は、少なくとも3/4の蓄積が必要になるということですね(’’*
 
呪詛が付く順がとなるからです。
 
 
今回は地勢を使ってのレベル2付与を作り出していたので、呪詛も普通にレベル2になってしまいますが
 
これは本修正に伴い、これらの技能の効果を、レベル2の呪詛(一定時間でレベル1に変化)としましたという説明から地勢に関係なくレベル2呪詛を付けれるのは間違いないでしょう(’’*
 
知りたかったのは『レベル2付与を反転できるかどうか』だったので
 
 
【禁呪・封】
 
お互いのステータスの関係も影響あるとは思いますが
 
後光なしだと、ほぼ成功する結果でした。
 
体感としては禁呪・縛と近い成功率にまで引きあがったのかなぁという感じです(’’*
 
意外だったのは後光の上からでも、5割前後の確立で成功するということ!
 
ここまで成功率が上がるとは……って感じはしますね
 
仙論メインである僕としては嬉しい修正ではありますが、なんとも複雑な心境でもあります(’’;
 
 
【煉気掌】
 
気合も削れる技能であったはずですが、どうやら今回の修正でこの技能での術止めは不可能になったようです。
 
僧兵の阿修羅槍も同様な感じだったようです…
 
大喝や禁呪・絶で止めてくださいねぇってことなんでしょうかねぇ
 
 
以上が今回の検証の結果でした
 
 
関連記事

テーマ : 信長の野望online~新星の章~
ジャンル : オンラインゲーム

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村 web拍手 by FC2

最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m 










コメントの投稿

非公開コメント

仙論持ってないのでよくわかりませんが良さそうな感じですね^^
これから仙論がもっと増えそうですが( ̄ロ ̄;)

Re: タイトルなし

>うちは駁さん

こんにちは^^


> 仙論持ってないのでよくわかりませんが良さそうな感じですね^^
> これから仙論がもっと増えそうですが( ̄ロ ̄;)

陰陽に関しては3特化それぞれの個性がハッキリしてきた印象なので場所や構成によっては仙論も活躍できそうです(’’*
対人は仙論が増えそうですが…(、、

No title

なかなか おもしろい実験結果ですね^^
対人構成もがらっと かわるとはおもいますが
後光の切れ目を狙うたのしさもふえてきましたね^^
ただ、、鉄砲さん 魅力たかいんですよね。。
そこを どうねじこめるか たのしみですね^^

Re: No title

>レイラさん

こんばんは^^


> なかなか おもしろい実験結果ですね^^

関ヶ原とか特に興味ないのでこんな地味なこと試してましたw


> 対人構成もがらっと かわるとはおもいますが
> 後光の切れ目を狙うたのしさもふえてきましたね^^
> ただ、、鉄砲さん 魅力たかいんですよね。。
> そこを どうねじこめるか たのしみですね^^

魅力も意識して自分の雅楽を相手にしても試してみました(’’*
鉄砲さんの魅力がどこまで高いのかは知りませんが、おそらく今なら後光がなければほぼ成功するんじゃないかなぁと思いました(’’*
封ならウエイト1で開幕いけるので後光との入力勝負ってのもあるのかなぁw
今度の上覧の構成がどう変わるのか、一つの楽しみでもありますw
現在の位置
仙論羅刹の仙道煉丹記
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
仙論羅刹の仙道煉丹記
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2011年08月 06日 (土)
  ├ カテゴリー
  |  └ 仙論
  └ 第四陣実装後の仙論技能お試しあれこれ
プロフィール

羅刹

Author:羅刹
萌黄鯖(旧覇王)で3アカ活動中
1アカ目
・雅愁陰羅刹(Lv70仙論)
・雅愁陰婆娑羅(Lv64武芸)
・雅愁陰梵天(Lv62修験)
・雅愁陰楓麿(Lv63暗殺)
 
2アカ目
・雅愁陰刹那(Lv70雅楽)
・明王堂鐵神(Lv70刀鍛冶)
・明王堂鐵皇(Lv70鉄砲)
・雅愁陰帝釈天(Lv62演舞)

3アカ目
・金城雪之丞(Lv70軍学)
・神道斬月(Lv70神典)
・瑠璃光(Lv69修験)
・-曼陀羅ー(中級クエ中)
 
城下町:ダーマ神殿

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
バロメーター
にほんブログ村
ツイッター
広告




ハードロック・ヘヴィーメタル
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1245位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
491位
アクセスランキングを見る>>
著作物利用規約
『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。

このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Tree-CATEGORY
最近のコメント
データ取得中...
Link
人気記事ランキング
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


検索フォーム
RSSリンクの表示
