インフォメーション

   【お勧め記事】

  1.      ●上覧動画リンク(素戔嗚之演&天照之演)

  2.      ●陰陽師・仙論関連記事一覧

  3.      ●野外与生気を素早くやるには

  4.      ●食料の食べ合せ計算

  5.      ●最適な絆用家臣



◆城下町名:ダーマ神殿◆ 普段はマッタリと信onライフを満喫してます。   上覧チーム”もるのくせにっ”は2013年 第11回 天照之演をもって解散となりましたm(_ _)m

スポンサーサイト

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村 web拍手 by FC2

やる気をなくさせる対話

こんばんは
 
世間では今日あたりから盆休みの人が多いのかな?(’’*
 
僕は普通に仕事してましたが…
 
 


今日も夜に信onにインして
 
いつものように両替前でボーッとしてたら、雅楽のほうにプルルンっと対話の音が
 
珍しいなぁと思ってみてみると
 
Nol11081200-1.jpg
 
見ず知らずの相手に挨拶もなしでいきなり自分の要望を言ってきますか…
 
 
暇だったしやることもなかったのですが
 
どうも”常識なさそう”という印象がついてしまったのでお断りしました(、、
 
Nol11081200-2.jpg
 
 
普通ならこの後、対話を送ってきた相手から「またお願いします」とか何かしら一言の返答があるんですが
 
この人からは一切返答なしw
 
この時、断って正解だったと思いました…
 
 
実際に一緒になったこともない相手なので本当はすごく良い人なのかもしれませんが
 
知らない相手に挨拶なし
 
こっちが返答したのに対しての返答もなし
 
これじゃあ、さすがに良い感じはしません…
 
ましてや僕は小田原や関ヶ原は補足文に書いてもいません
 
当然、勧誘希望を出していたワケでもありません…
 
 
細かいこと気にし過ぎとか思われるかもしれませんが
 
でもこういう些細な所でその人の人間性というか、そういう部分が見えたりする場合もありますよね(、、
 
 
普通に誘ってくれていれば、「お願いします」と快く返すこともできたんじゃないかと思います
 
 
中には否定する人もいるかもしれませんが
 
それでも僕はオンラインゲームをやっている以上は人間関係を大事にしたいと思ってます。
 
だからといって全員と合わせられるような八方美人でもないので…
 
けっこう不器用な人間です(、、
 
 
 
最近の野良党首ってこんなもんなんでしょうか…?
 
 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 信長の野望online~新星の章~
ジャンル : オンラインゲーム

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村 web拍手 by FC2

最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m 










コメントの投稿

非公開コメント

No title

野良ってほんと色々ありますもんねえ
まあ 頼み方は曖昧より はっきりしてる点はいいけどちょっと
その対話ではあたしも考えますね
で断ったときにレスないのは。。断って正解だとおもいます
ほとんどのかたがことわってもまた機会があればお願いします
のようなことを返してきます
 でそれだと今度はお手伝いしたいなとか思うのですが
一応ことわられても 挨拶出来る人と一緒に攻略したいですね
と。。あたしは思いました^^

仕事ですか大変ですね><たまにそのような党首がいますね(-ω-)
マナーは大切です(・∀・)ノ

No title

こんちわ^^ 暑いですね!
山吹にも そういった方はいますね、、
みんなが そーゆー方たちばかりじゃないとは おもいますけどね^^
うちも 以前ぶろぐにかきましたが 上覧の個人戦などでも、、
よろしくお願いします。 とか いわないひと、、 結構いましたねw
on-lineゲームなんだし 個人でお金はらってるわけですから
文句はいえませんが、、 不快な気持には なりますね::
たとえ マクロでも またお願いします。 などの
一言ぐらいは あってもいいのかなぁっと おもいました^^

Re: No title

>香さん

こんばんは^^


> 野良ってほんと色々ありますもんねえ
> まあ 頼み方は曖昧より はっきりしてる点はいいけどちょっと
> その対話ではあたしも考えますね

やっぱり頼み方によって、okしようか断ろうか気持ちも変わってきちゃいますよね…
僕も党首することあるので、その辺は気を付けている所なんですが(、、


> で断ったときにレスないのは。。断って正解だとおもいます
> ほとんどのかたがことわってもまた機会があればお願いします
> のようなことを返してきます
>  でそれだと今度はお手伝いしたいなとか思うのですが
> 一応ことわられても 挨拶出来る人と一緒に攻略したいですね
> と。。あたしは思いました^^

さすがに対話送ってそのままってのは…
正直、こういう人は初めてだったのでビックリというか唖然としました^^;
信onは社会人が多いというイメージがあるだけに挨拶すら出来ない人がいると、ちょっとどうなんだろうと思ってしまいます(、、

Re: タイトルなし

>うちは駁さん

こんばんは^^


> 仕事ですか大変ですね><たまにそのような党首がいますね(-ω-)
> マナーは大切です(・∀・)ノ

仕事柄、僕の場合は仕方ないです^^;

やっぱり、こういう人もいるんですね…
色んな人がいるので仕方ないことなのかもしれないですが
挨拶とかって基本的なことだと思うんですがねぇ(、、

Re: No title

>レイラさん

こんばんは^^


> こんちわ^^ 暑いですね!

はい^^;
毎日汗だくですw


> 山吹にも そういった方はいますね、、
> みんなが そーゆー方たちばかりじゃないとは おもいますけどね^^

どこにでもいるんですね(、、
もちろん色んな人がいるので、”偶然こういう人から対話がきた”ということにすぎないのかもしれませんが…


> うちも 以前ぶろぐにかきましたが 上覧の個人戦などでも、、
> よろしくお願いします。 とか いわないひと、、 結構いましたねw

確かに上覧個人戦の時も色んな人がいました…
それを考えると当然といえるのかな…


> on-lineゲームなんだし 個人でお金はらってるわけですから
> 文句はいえませんが、、 不快な気持には なりますね::
> たとえ マクロでも またお願いします。 などの
> 一言ぐらいは あってもいいのかなぁっと おもいました^^

お金を払ってるから文句は言えないのはわかります(、、
でもお金を払ってる何でもアリという考えの人がいるとしたら僕には理解できません(、、
オンラインゲームだからこそ人との関わりがあるワケで…
社会人である以上、挨拶するのは当たり前だと思ってます^^;
たとえそれがマクロであろうがなかろうが、一言あるかないかでは全然違いますしね(、、

例えばリアルで人に何かを頼んで断られたから無視するとかそんな人がいたとしたら
正直なところ、それって小さい子供と変わらないですよね…
と僕などは思います(、、

初めまして。

初めまして。タイトルに釣られてお邪魔してますw

記事に関しまして、全くもって同感です。
無下に断ったら可哀想かな、と思って参加したこともありますが
例外なく痛い目を見ていますw

常識をわきまえない、或いは他人を思い遣れない(気を遣えない)人は、
ゲーム内での人間関係だけでなく、戦闘に関しても立ち位置を理解できてない
ことが多いと言えると思います。

なんというか、皆がお互い気持ちよくプレイできるような人間であって欲しいし、自分もそうでありたいですね。

長々と失礼致しましたm(_ _)m

Re: 初めまして。

>萌黄の某中佐さん

コメントありがとうございます^^


> 初めまして。タイトルに釣られてお邪魔してますw
>
> 記事に関しまして、全くもって同感です。
> 無下に断ったら可哀想かな、と思って参加したこともありますが
> 例外なく痛い目を見ていますw

やはり、そういうものなのですね^^;
僕の場合は、野良でやる機会もめっきり減ってしまっているので最近の野良がどんなものかイマイチわからない部分もありますが、でもやはり第一印象というかそういうのって大事ですよね(、、


> 常識をわきまえない、或いは他人を思い遣れない(気を遣えない)人は、
> ゲーム内での人間関係だけでなく、戦闘に関しても立ち位置を理解できてない
> ことが多いと言えると思います。

なるほど(’’*
確かに戦闘においても影響は出てきそうですね…


> なんというか、皆がお互い気持ちよくプレイできるような人間であって欲しいし、自分もそうでありたいですね。
>
> 長々と失礼致しましたm(_ _)m

そうですね^^;
全くの他人だからどうでも良いって気持ちの人ばかりだと上手くいくものも行かなくなってしまうし、楽しくなくなるんじゃないかと思います(、、

色々とコメントをいただきながら、自分も気を付けなければと改めて思わされました。
現在の位置
仙論羅刹の仙道煉丹記
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
仙論羅刹の仙道煉丹記
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2011年08月 13日 (土)
  ├ カテゴリー
  |  └ その他
  └ やる気をなくさせる対話
プロフィール

羅刹

Author:羅刹
萌黄鯖(旧覇王)で3アカ活動中
1アカ目
・雅愁陰羅刹(Lv70仙論)
・雅愁陰婆娑羅(Lv64武芸)
・雅愁陰梵天(Lv62修験)
・雅愁陰楓麿(Lv63暗殺)
 
2アカ目
・雅愁陰刹那(Lv70雅楽)
・明王堂鐵神(Lv70刀鍛冶)
・明王堂鐵皇(Lv70鉄砲)
・雅愁陰帝釈天(Lv62演舞)

3アカ目
・金城雪之丞(Lv70軍学)
・神道斬月(Lv70神典)
・瑠璃光(Lv69修験)
・-曼陀羅ー(中級クエ中)
 
城下町:ダーマ神殿

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
バロメーター
にほんブログ村
ツイッター
広告




ハードロック・ヘヴィーメタル
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1986位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
791位
アクセスランキングを見る>>
著作物利用規約
『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。

このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Tree-CATEGORY
最近のコメント
データ取得中...
Link
人気記事ランキング
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


検索フォーム
RSSリンクの表示
