インフォメーション

   【お勧め記事】

  1.      ●上覧動画リンク(素戔嗚之演&天照之演)

  2.      ●陰陽師・仙論関連記事一覧

  3.      ●野外与生気を素早くやるには

  4.      ●食料の食べ合せ計算

  5.      ●最適な絆用家臣



◆城下町名:ダーマ神殿◆ 普段はマッタリと信onライフを満喫してます。   上覧チーム”もるのくせにっ”は2013年 第11回 天照之演をもって解散となりましたm(_ _)m


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村 web拍手 by FC2

食べすぎはデブの元

こんばんは


なんだか知人のキャラが日を追うごとに太っていってるような気がする今日この頃w

そんな知人にこないだ聞いてみました(’’*

羅刹「〇〇さん、また太った?」

知人「いいえ」

どう見ても太ってるよなぁと思っていたら、その後に驚愕の発言が



知人「これ以上太れません」


マツコデラックスかっ!!


そんな知人は天然キャラなので単に知らないだけなのか、それとも故意に太らせてるのかは謎ですが

食糧は好きな物を食べてたらもしかしたら太るかもしれないということを知らない人もいるのかなぁと思ったので

自分用のメモも兼ねて、ちょっとまとめてみます



まず、食糧には それぞれに”価値”があります。

その”価値”によって太ってしまったりするというのは大体の人は知っていると思います(’’*

ただ、自分のキャラに与える適正な価値の食糧の選び方って知らない人もいそうですよね


簡単にまとめると

●自キャラの食事に必要な価値はLvの二乗(Lv×Lv)÷50(小数点以下切捨て)

●潜在能力の「腹持ち素養」で必要価値が1割減(最大50%)

ということなので、自分のキャラのレベルに合った食糧は上記のような計算で太らせずに済むということですね


ただ注意しないといけないのは

最初に価値の高い物を必要価値を超えない分だけ消費して、次に他の価値の低い食料が必要価値の分だけ消費されるということなので価値の高いものを基準に計算しないといけないということですね



僕の場合はメインキャラ(Lv65)は豆腐のみを食べさせてます。

そして当然、潜在は振り終わっています。

まず自分の適正な食糧の価値は

65(現レベル)×65(現レベル)÷50×0.5(潜在による減少分)=42.25

小数点以下は切り捨てなのでレベル65で「腹持ち素養」を全て振り終わっていれば価値42になるような食糧を選べば太らないことになります(’’*

豆腐の価値は14ということなので

14×3=42

と丁度42になり、太らない価値での食糧であることがわかります


ではデラックスな知人の場合はどうなのか


知人は最近レベルが64になったようで、普段は八つ橋のみを食べさせているようです(’’;

レベルが64になった時には既にデラックスな体型だったので

レベル63での適正価値を計算することにします。

63×63÷50=79.38ー①

「腹持ち素養」を振っているかどうかまではわからないので、全て振っていたとしたら

63×63÷50×0.5=39.69ー②


八ッ橋の価値は20なので上記の計算の①の場合も②の場合もいずれも価値1分食べ過ぎていることになりますねw

当然「腹持ち素養」へどれだけ振っているかによっても変わってくるので

もしかしたら価値1オーバーどころでは済んでいなかったかもしれないということですねw


その知人が仮に「腹持ち素養」に全く振れていない状態で、どうしても八つ橋を食べさせたいのであれば

例えば、八つ橋(価値20)と行李飯(価値18)とおにぎり(価値1)なんて組み合わせであれば

八つ橋×3、行李飯×1、おにぎり×1で

(20×3)+(18×1)+(1×1)=79となり、太らずに済んだのでしょうね



リアルでもそうですが

信on内であっても暴飲暴食は太る原因ということですねw



ご利用は計画的に



関連記事

テーマ : 信長の野望online〜新星の章〜
ジャンル : オンラインゲーム

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村 web拍手 by FC2

最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m 










コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんはe-15

オデッラクスと呼ばれないよう気をつけよう・・・e-330
空腹で寝れません・・・(´;д;`)

Re: No title

>オデットさん

こんにちは^^


> こんばんはe-15
>
> オデッラクスと呼ばれないよう気をつけよう・・・e-330
> 空腹で寝れません・・・(´;д;`)

オデラックスってww
なかなかなネーミングだわ(’’*

お腹空くと寝つきにくいですよね^^;

No title

こんばんわw
ドキっとしちゃいました(笑)
キャラもリアルも 食べ過ぎには注意しますw
まぁ、、一門では 貧○やら でか○やら、、呼ばれてますがw

失礼しちゃうわw

Re: No title

>葉月レイラさん

こんばんは^^


> こんばんわw
> ドキっとしちゃいました(笑)
> キャラもリアルも 食べ過ぎには注意しますw

はいw
リアルの場合は太らない体質の人もいますけどね(’’*


> まぁ、、一門では 貧○やら でか○やら、、呼ばれてますがw
>
> 失礼しちゃうわw

貧○やら でか○やらってw
見た目も大事ですが一番大事なのは中身ですよ!!

きっと……(’’;
現在の位置
仙論羅刹の仙道煉丹記
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
仙論羅刹の仙道煉丹記
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2011年10月 20日 (木)
  ├ カテゴリー
  |  └ 小ネタ
  └ 食べすぎはデブの元
プロフィール

羅刹

Author:羅刹
萌黄鯖(旧覇王)で3アカ活動中
1アカ目
・雅愁陰羅刹(Lv70仙論)
・雅愁陰婆娑羅(Lv64武芸)
・雅愁陰梵天(Lv62修験)
・雅愁陰楓麿(Lv63暗殺)
 
2アカ目
・雅愁陰刹那(Lv70雅楽)
・明王堂鐵神(Lv70刀鍛冶)
・明王堂鐵皇(Lv70鉄砲)
・雅愁陰帝釈天(Lv62演舞)

3アカ目
・金城雪之丞(Lv70軍学)
・神道斬月(Lv70神典)
・瑠璃光(Lv69修験)
・-曼陀羅ー(中級クエ中)
 
城下町:ダーマ神殿

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
バロメーター
にほんブログ村
ツイッター
広告




ハードロック・ヘヴィーメタル
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1182位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
483位
アクセスランキングを見る>>
著作物利用規約
『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。

このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Tree-CATEGORY
最近のコメント
データ取得中...
Link
人気記事ランキング
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


検索フォーム
RSSリンクの表示
