インフォメーション

   【お勧め記事】

  1.      ●上覧動画リンク(素戔嗚之演&天照之演)

  2.      ●陰陽師・仙論関連記事一覧

  3.      ●野外与生気を素早くやるには

  4.      ●食料の食べ合せ計算

  5.      ●最適な絆用家臣



◆城下町名:ダーマ神殿◆ 普段はマッタリと信onライフを満喫してます。   上覧チーム”もるのくせにっ”は2013年 第11回 天照之演をもって解散となりましたm(_ _)m

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村 web拍手 by FC2

NPC相手に煉神消散を使用してみた

こんにちは
 
早いもので今年もあと一ヶ月で終わりなんですねぇ(;´・ω・)
 
12月は師走と言われるだけのこともあり、僕自身も小忙しくなりそうです
 
クリスマスの日に出張とか(ノ∀`*)
 


仙論の技能の中に煉神消散というものがあるのは、対人をやらない人は案外知らないマイナー技能なんでしょうか?

NPC相手だと まず見かけない技能ですしねぇ(ノ∀`*)
 

そもそも煉神消散とはどういう技能なのか
 


煉神消散

対象の目標をランダム化する 効果時間・長



”混水模魚の計”の単体盤と言ったほうがわかりやすいでしょうかw
 
ランダム化=軍学というイメージが強いと思いますが、仙論だって単体ランダムが使えるんです(о'д')b
 
密教の3体ランダムもありますしね


僕の場合、対人戦の際には確実に実装している技能の一つなんですが
 
NPC戦で実装することは まずなかったんですよね
 
ですが、こないだの関ヶ原の島左近をやった時に何となく思ってたことがあったので実際に使って試してみました

使ってみた結果としては

「これはこれで、なかなか良いんじゃないかな」という感じでした
 

 
関ヶ原のボスとかだと空蝉が実装されてる忍が出てきたのと同じように

薬師も救護や全体救護が実装されてたりするんですよねぇ
 
そこで思ったのがその薬師に煉神消散を使ったらどうなるのかです(’’*


大まかにタゲの生命が半分近くまで減ってくるとN薬師が救護を連発してくるようになることが多い印象です。

N薬師の救護で大体3500~4000弱くらい毎ターン回復されてたら
 
僕がいくら攻撃を繰り返したところで術耐性下がっててもせいぜい7500~8000弱程度しか与えることができません…
 
大周天のが維持出来ていればもう少しダメも上がるんでしょうけど相手のkpも多いし、そのたびに大周天なんてしてられませんしね(ノ∀`*)

N薬師の救護が3500、僕の与ダメが7500だと仮定すると1ターンにつき4000しか減らせてないことになるんですよねぇ(、、

実際には、僕の術+物理アタの攻撃も加わったりするので与ダメとしてはもっと上がるんですがw

それでもkp行ったり術止めしたり何だかんだやってるとあっという間に回復されていってたりする場合もありましたし…


そこで1ターンを煉神消散に使ったとして

3ターンでの与ダメージを比較してみると

・ひたすら攻撃:(7500-3500)×3(ターン)=12000

煉神消散使用:0(煉神消散使用)+7500×2(ターン)=15000

単純計算で与ダメは上回ることになります(’’*

当然ターン数を重ねるごとにランダムの効果が切れるまでの間はこの差は大きくなっていきますね(*´艸`)


タゲの生命が半分近くまで減ってきたらN薬師に煉神消散を使用
 
結果としてランダム喰らったN薬師はそれでもアホみたいに救護を連発してました

当然ランダムなのでタゲとは違うところにw

そしてタゲが瀕死になってくると、そのN薬師はランダム中でも単体完全の準備をしてきました

あくまでも”ランダム”の状態なので運良く瀕死のNに行く可能性もなくはないワケですが、全体完全や蘇生でなければ、例え術止めに行けなかったとしても立て直される可能性はグンと下がるという結果にもなりました



そもそも構成がしっかり揃っているような人数の多い一門なら、こんなこと考えなくても特化を選定してやれるんでしょうが…

僕らの一門にはそんな余力なんてないので、今いるメンバーでやれる方法をチマチマ考えながらやってたりします(;´・ω・)


それが楽しさでもあるのかなぁとは思いますが


 
 
 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 信長の野望online~新星の章~
ジャンル : オンラインゲーム

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村 web拍手 by FC2

最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m 










コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪

単体ランダム良かったですっ!
転生が続いたりするとバタバタ戦闘画面見れてない事もあるんですが、なに敵N薬師アホな事してるんだ?と思ったらランダムでした゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆

左近戦、明石なんちゃらからやって落ちると多少動きやすくなるけど、それまでkp多くてオデットはキィィィィ(`Д´) ってなってました。
kp嫌い(´;ェ;`)ウゥ

No title

こんにちは^^

なるほど、なるほど^^
色々考えるんですね~
素晴らしいです。
そういう、工夫を出来るように私も少しは考えなきゃな><

読んでてとってもおもしろかったです。

No title

こんち!

あれはよかったですなぁ⊂((・x・))⊃

あとは落とすときは刀で滅魂的なあれをやれば秘薬きて、あほんだらぁぁぁもなくなりそうですな!笑

もっと成長したらあれこれ試してみましょうぞ!

Re: タイトルなし

>オデットさん

> こんにちは♪

こんばんは^^


> 単体ランダム良かったですっ!

思いつきでやってみたら意外と良かったですねw


> 転生が続いたりするとバタバタ戦闘画面見れてない事もあるんですが、なに敵N薬師アホな事してるんだ?と思ったらランダムでした゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆

ランダムくらってアホアホマンになってましたねw
野外やりながら戦闘ってけっこうシンドイですよね…(、、


> 左近戦、明石なんちゃらからやって落ちると多少動きやすくなるけど、それまでkp多くてオデットはキィィィィ(`Д´) ってなってました。
> kp嫌い(´;ェ;`)ウゥ

kpに沈黙に蘇生の秘薬と、なんで毎回こう多いんでしょうかねぇ…w

Re: No title

>あかねさん

> こんにちは^^

こんばんは^^


> なるほど、なるほど^^
> 色々考えるんですね~
> 素晴らしいです。
> そういう、工夫を出来るように私も少しは考えなきゃな><

けっこう、こういうのを考えたりすることが楽しかったりします^^;
ただの思いつきの場合も多いんですけどねw


> 読んでてとってもおもしろかったです。

ありがとうございます<(_ _)>
そう言ってもらえると書いた本人としてもとても嬉しいです^^

Re: No title

>ねこさん

> こんち!

こんばんは^^


> あれはよかったですなぁ⊂((・x・))⊃

はい^^
思いつきでやったわりには良い感じでやれましたw


> あとは落とすときは刀で滅魂的なあれをやれば秘薬きて、あほんだらぁぁぁもなくなりそうですな!笑
>
> もっと成長したらあれこれ試してみましょうぞ!

フムフム(’’*
とりあえず、まともな鍛冶がいない現状をなんとかしないとですね(、、

No title

お初こめ失礼します。

私も密教が任意3体になった時に同じこと考えて完全をスルーさせようとしましたが密教が魅力低すぎて釣られて上手くいきませんでした。

魅力仙論ならとってもよいのですね。

Re: No title

>すがり通りさん

こんにちは^^


> お初こめ失礼します。
>
> 私も密教が任意3体になった時に同じこと考えて完全をスルーさせようとしましたが密教が魅力低すぎて釣られて上手くいきませんでした。
>
> 魅力仙論ならとってもよいのですね。

やっぱり同じこと考える人いるんですね^^
仙論だと魅力に振れるので、ほとんど釣られないし釣られても固定解除早いので
なかなか使える感じがしました(о'д')b

コメントありがとうございます^^
現在の位置
仙論羅刹の仙道煉丹記
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
仙論羅刹の仙道煉丹記
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2011年12月 01日 (木)
  ├ カテゴリー
  |  └ 仙論
  └ NPC相手に煉神消散を使用してみた
プロフィール

羅刹

Author:羅刹
萌黄鯖(旧覇王)で3アカ活動中
1アカ目
・雅愁陰羅刹(Lv70仙論)
・雅愁陰婆娑羅(Lv64武芸)
・雅愁陰梵天(Lv62修験)
・雅愁陰楓麿(Lv63暗殺)
 
2アカ目
・雅愁陰刹那(Lv70雅楽)
・明王堂鐵神(Lv70刀鍛冶)
・明王堂鐵皇(Lv70鉄砲)
・雅愁陰帝釈天(Lv62演舞)

3アカ目
・金城雪之丞(Lv70軍学)
・神道斬月(Lv70神典)
・瑠璃光(Lv69修験)
・-曼陀羅ー(中級クエ中)
 
城下町:ダーマ神殿

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
バロメーター
にほんブログ村
ツイッター
広告




ハードロック・ヘヴィーメタル
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1245位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
491位
アクセスランキングを見る>>
著作物利用規約
『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。

このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Tree-CATEGORY
最近のコメント
データ取得中...
Link
人気記事ランキング
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。