インフォメーション

   【お勧め記事】

  1.      ●上覧動画リンク(素戔嗚之演&天照之演)

  2.      ●陰陽師・仙論関連記事一覧

  3.      ●野外与生気を素早くやるには

  4.      ●食料の食べ合せ計算

  5.      ●最適な絆用家臣



◆城下町名:ダーマ神殿◆ 普段はマッタリと信onライフを満喫してます。   上覧チーム”もるのくせにっ”は2013年 第11回 天照之演をもって解散となりましたm(_ _)m


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村 web拍手 by FC2

陰陽師の魅力700越えは難しいのか?

こんばんは
 
 
信onを離れている現状でも、たまには信onに関係した記事でも書いてみようかと思いますw
 
 
このブログでの検索キーワードを見ると、陰陽師に関連したワードをよく目にします
 
中でも召喚に関するワードが多いのは召喚が人気だという裏付けになりますね・・・w
 


独眼竜ダンジョン

特に”関ヶ原の陣”が追加されてから魅力を重要視した人を多く見かけるようになりました


ということで、僕は仙論をメインにしているので陰陽師に関しての魅力を少し書いてみようと思います



まず、全職業の成長度は

全職業の成長度

となり、陰陽師は知力・魅力の成長が良いことがわかります。


職業別の基本成長率は

職業別 基本成長率表

となります(о'д')b


ステータス計算式は

【生命・気合 計算式】

 (基本成長率+初期ステータス値×1.2)×Lv

 初期ステータスは、生命なら耐久、気合なら知力を参照する。

 Lv3以上のキャラにのみ当てはまる。

 Lv1の場合は計算結果+32、Lv2の場合は計算結果+16。


【腕力~魅力 計算式】

 初期ステータス値+(基本成長率+初期ステータス値×0.1)×(Lv-1)

 Lv3以上のキャラにのみ当てはまる。

 プラスマイナス2程度の誤差が出る場合もある。

 計算結果の端数部分は、切り捨てで計算すると、実際の値により近くなる。

 Lv50~60、65のステータスを計算する場合、Lvを+1して計算する。

 ただしLv51のステータスのみ、Lv50時のステータスから+1しただけとなる。


【属性値 計算式】

 初期ステータス値+(初期ステータス値÷2)×(Lv-1)



今回は”魅力”に関してなので

Lv65の時点での計算は初期能力値を10と仮定すると上表より

10+(2.6+10×0.1)×(65+1-1)=10+3.6×65

=244

となり、244がLv65での初期振り10での魅力になります。ー①


そこに装備の付与を足していくと当然キャップにぶち当たってくると思います

今回はそのキャップにくる付与限界値を基準にすることにすると

陰陽師のレベルによる上昇限界値の差

Lv65時点で280が付与限界になることになります。-②


これに潜在能力も踏まえると

<1>、基本潜在能力
 ・人徳⇒+20
 ・人徳・弐⇒+10
 ・高徳⇒+10
 小計=+40

<2>、戦闘潜在能力
 ・妖刀資質(妖刀装備限定)⇒+10
 ・探検魅力(ダンジョン内限定)⇒+20
 小計=+30

<1>+<2>=70

必要箇所の潜在能力を振り切った状態で尚且つ必要条件を満たした場合、70上がることになります。ー③


上記から

①+②+③=244+280+70=594ー④

となり、赤帯が付かない状態では魅力700までには106足りないことになります(;´・ω・)



ここから更に

各特化の技能覚醒分も加えてみます。

実際には全てを実装することはあり得ませんが今回はあくまでも比較をするためなので全て実装した状態と考えます

【陰陽道】

雷槌・四、氷槌・四、炎槌・四、風槌・四、太極陣、太極四方陣の計6ヶの技能の隠し覚醒が魅力10

となり、合計で60上がることになります。ー⑤

上記の技能覚醒を全皆伝していれば全ての技能を実装から外しても30上がることになります。ー⑤’


【仙論】

禁呪・絶の表覚醒が魅力20

内丹法、内丹法・弐、外丹法、外丹法・弐、煉神消散、凶方天中殺の計6ヶの隠し覚醒が魅力10

となり、合計で80上がることになります。ー⑥

上記の技能覚醒を全皆伝していれば全ての技能を実装から外しても30上がることになります。ー⑥’


【高位召喚術】

略式召喚、操鬼法、式神送還の計3ヶの表覚醒が魅力20

式神回復・壱、式神回復・弐、式神昇華、憑依継承、使役術・四の計5ヶの隠し覚醒が魅力10

となり、合計で110上がることになります。ー⑦

上記の技能覚醒を全皆伝していれば全ての技能を実装から外しても25上がることになります。ー⑦’



上記のことから

【陰陽道】

④+⑤=594+60=654

【仙論】

④+⑥=594+80=674

【高位召喚術】

④+⑦=594+110=704

となります。

しかし現実レベルで考えると最低条件下では

【陰陽道】

④+⑤’=594+30=624

【仙論】

④+⑥’=594+30=624

【高位召喚術】

④+⑦’=594+25=619

と大きく変わってしまいます・・・
~参考資料:信on寄合所より~


【結果】

1、初期能力値で魅力に10振っている

2、Lv65である

3、潜在能力の必要箇所を振り終わっていて、尚且つ必要条件を満たした装備・場所である

4、実用性を全く無視した実装である

上記4つの条件下である場合

唯一高位召喚術のみが赤帯が付かずして魅力700を上回ることが出来ることになりました。


現実的には、まずこの実装はあり得ないことでしょうから陰陽師に関して言えば

3特化とも620~630程度になり、大差ないことになるのではないでしょうか


これに更に丹込みの数値であれば+50されるので、陰陽師に関して言えば

ステ1つに重点をおけば魅力700↑はそこまで難しい数値でもないのではないでしょうか

とは言え、現実レベルで考えるとどうしても赤帯が付いてしまうのは避けられそうにありませんが(ノ∀`*)


覚醒が育っているかどうかでもけっこう変わってきてしまうので時間はかかりそうでもありますけどね・・・w

僕自身も魅力項目の覚醒は禁呪・絶に外丹法・弐、煉神消散の3つしか終わっていないので復帰したらまた地味に育てていこうと思います


改めて自分で計算をしてみて、過去に書いた記事”仙論で挑む利点”で触れている

670辺りで赤帯がついたと言っているのが、あながち間違いじゃなかったことを再確認できましたw



個人的には

メインステを維持しつつ、いかにしてサブステをより伸ばしていけるのかが更に上を目指すキーになるのかなぁと思います(о'д')b


関連記事

テーマ : 信長の野望online~新星の章~
ジャンル : オンラインゲーム

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村 web拍手 by FC2

最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m 










コメントの投稿

非公開コメント

No title

Re: No title

>No nameさん


> http://nama.doorblog.jp/archives/6633242.html
> This is a 陰道

ん?
何かの宣伝かと思いました・・・
現在の位置
仙論羅刹の仙道煉丹記
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
仙論羅刹の仙道煉丹記
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2012年01月 26日 (木)
  ├ カテゴリー
  |  └ 陰陽師について
  └ 陰陽師の魅力700越えは難しいのか?
プロフィール

羅刹

Author:羅刹
萌黄鯖(旧覇王)で3アカ活動中
1アカ目
・雅愁陰羅刹(Lv70仙論)
・雅愁陰婆娑羅(Lv64武芸)
・雅愁陰梵天(Lv62修験)
・雅愁陰楓麿(Lv63暗殺)
 
2アカ目
・雅愁陰刹那(Lv70雅楽)
・明王堂鐵神(Lv70刀鍛冶)
・明王堂鐵皇(Lv70鉄砲)
・雅愁陰帝釈天(Lv62演舞)

3アカ目
・金城雪之丞(Lv70軍学)
・神道斬月(Lv70神典)
・瑠璃光(Lv69修験)
・-曼陀羅ー(中級クエ中)
 
城下町:ダーマ神殿

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
バロメーター
にほんブログ村
ツイッター
広告




ハードロック・ヘヴィーメタル
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1740位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
685位
アクセスランキングを見る>>
著作物利用規約
『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。

このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Tree-CATEGORY
最近のコメント
データ取得中...
Link
人気記事ランキング
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年03月 | 10月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


検索フォーム
RSSリンクの表示
