インフォメーション

   【お勧め記事】

  1.      ●上覧動画リンク(素戔嗚之演&天照之演)

  2.      ●陰陽師・仙論関連記事一覧

  3.      ●野外与生気を素早くやるには

  4.      ●食料の食べ合せ計算

  5.      ●最適な絆用家臣



◆城下町名:ダーマ神殿◆ 普段はマッタリと信onライフを満喫してます。   上覧チーム”もるのくせにっ”は2013年 第11回 天照之演をもって解散となりましたm(_ _)m

スポンサーサイト

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村 web拍手 by FC2

ブログを続ける理由

こんにちは
 
 
前々回の家臣の記事が思った以上のアクセス数でビックリです∑(*゚ェ゚*)
 
それだけ家臣は好評なのかなぁという裏づけになるのかもですが
  
 
両替前や秀吉の城下町が女子中学生や女子高生で溢れかえったら面白いのになぁ(ノ∀`*)ペチ
 


さて、タイトルについてですが
 
ブログをやっている理由は人それぞれだと思います
 
 
愚痴を書きたい、日記のように自分の出来事を書き留めておきたい、攻略記事を書きたい、何かの情報源になりたい
 
有名になりたい、目立ちたい、晒したい などなど
 
 
そんな中で、僕がブログを始めて今年の9月で2年が経とうとしています
 
ブログを始めるまでは

ブログをやろうなんて全く考えたことすらなかったんですけどね(ノ∀`*)ペチ

というより、信オン関連のブログを書いている人がこんなにいたのを知ったのがこの頃でしたしw
 
 
元々のキッカケは一度だけ上覧に一緒に参加した方が上覧を期にブログを始めたことでした(о'д')b
 
なんとなく”のっかった”って程度で僕のブログはスタートしましたw
 
 
なんとなく始めてしまったために当然何を書くかというのも曖昧で
 
とりあえず上覧!って感じが最初の頃でした
 
 
もちろん上覧なんて年に数回開催される程度なのでその時点でネタが・・・w
 
 
そんな中で前々から思っていたのが
 
自分のメインキャラである”仙論”の情報があまりに少ないなぁということ。
 
それならいっそのこと自分の経験の範囲の中で仙論のことを書いてみようと思い

それが現在に至っても自分のブログの中の軸となる部分になるようになりました
 
 
僕も人間なので「どうせブログをやるなら」と

書き始めの頃はアクセス数を増やしたいという欲がありました(ノ∀`*)ペチ
 
続けていくにつれて、自分の中でそれはどうでも良いことに変わっていったわけですが
 
昔はそれこそ公式の情報が更新されればブログに取り入れたり、楽市での値段を調べたりして

今思えば、我ながら何かギラギラしてたなぁと思えます(ノ∀`)タハー


僕自身が天邪鬼な部分があるので
 
そういう情報を他のブログでもよく見かけるようになったとういこともあり
 
書く気が失せてしまったというのも一部にはありますが 凹○コテッ
 

今までの僕のブログの中で一番多くの方に見ていただいたであろう記事

新星の章の刀鍛冶の生産グラの記事を以前に書いたことがあるのですが

鳳凰の章での生産グラもブログで載せようかなぁとは思ってはいたんです。

ですがPS3の不具合やらなんやらで自分が生産までに手がまわるようになった頃には既に色んな方のブログで
 
鳳凰装備の記事を見かけたので書くのは止めました(ノ∀`*)ペチ



ブログを書いている以上、”どこのどんな人に見られているかわからない”ということは

自分の中で常々気にかけていることでもあるのですが
 
なかでも

・文字  ・見易さ  ・言葉遣い  ・文章の表現  ・ブログの内容

等には気をつけて書いているつもりです

先に書いた通り、この辺りに個人差があるので

それが”その人の個性”になり、”その人のブログ(の特徴)”になるのだと思います(*・ω・*)

なので個人ブログというのは、人によって多種多様な内容や考え方や表現があって面白いなぁと思えるのですが
 
こと自分に関しては”どこのどんな人に見られているかわからない”という考えが頭にあるので
 
どうしても”無難なもの”になってしまっている感じです(ノ∀`*)ペチ


「個人ブログだから自分の書きたいように書けば良いじゃない」

という考えの人もいると思います。

僕もその通りだと思います

ただ、その中でも個人的には誰に見られても不快感を与えたくないという考えが自分の中であるので

基本的には自分の思っていることを書いてはいますが、表現や言葉遣い等には気をつけているといった感じです

どうしても暴言を吐きたい時は一部の人にしか見れないように設定することも出来るわけですしd(-∀-。)ネッ 

僕の場合はログイン中に変態をイジッて気晴らしを・・・w
 

”僕”という一人称を使っているのも、このブログを見てくれている人が必ずしも自分より年下とは限らないからで
 
リアルでは普通に”俺”と言ってますw



アクセス数を意識していた書き始めの頃に比べて
 
今は書きたい時に書きたい内容を書いているので、気分的にも趣味の一環としての気楽さがあり
 
こんなブログでも毎日数十件のアクセス数があり、頻繁に訪問して頂いている方々もいるようで

非常にありがたいことだと思っています┏○ペコ

 
僕がブログを続ける理由

それは、趣味の一環という部分も当然ありますが
 
こういった記事の更新がない日でも毎日のように訪問して頂いている方々がいるから
 
それが大きな励みになっているんだと思えます
 
 
僕も人間なので当然のことですが、一事が万事正しいことをしているということはありません。

むしろミスをしていることのほうが多いのかもしれません(´・ω・`)
 
ですがその中でも自分が経験し、体験したことをブログに書くことで

少しでも何かの役に立てたらという思いもあります(*・ω・*)
 

全ての人に受け入れられるような大それたことは望みません。

ただ、更新しない日であっても例え一人でも僕のこのブログにアクセスしてくれている人がいる限り

若しくは、僕自身が信オンを引退しない限り
 
僕はこのブログを続けて行きたいと思います
 
 
 
 
 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 信長の野望OnLine-鳳凰の章
ジャンル : オンラインゲーム

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村 web拍手 by FC2

最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m 










コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして。
仙論を始めてからほぼ毎日訪問させてもらってます

Re: No title

>No nameさん

コメントありがとうございます^^


> はじめまして。

はじめまして^^


> 仙論を始めてからほぼ毎日訪問させてもらってます

!!
ありがとうございます<(_ _)>
こんなマイペースなブログですがこれからも宜しくお願いします<(_ _)>

ブログ楽しく読ませて頂いてます。

私もブログ書いてるので、見習わないといけないなぁと思いながら読みました。

Re: タイトルなし

>千奈津さん

コメントありがとうございます^^


> ブログ楽しく読ませて頂いてます。
>
> 私もブログ書いてるので、見習わないといけないなぁと思いながら読みました。

いつも思ってることを書いてるだけですけどね(ノ∀`*)ペチ
こうしなきゃいけない あぁしなきゃいけない と考えてしまうと
続くものもなかなか続かなくなるのではと思うので
自分のスタイルでやっていくのが一番だと僕は思います(о'д')b

No title

いつか羅刹さんのブログに載れるようにがんばりますwまた馬場行きましょうねv-222

Re: No title

>うめさん

コメントありがとうございます^^


> いつか羅刹さんのブログに載れるようにがんばりますwまた馬場行きましょうねv-222

こんなブログで良ければいつでも載せますよ!

あんな豪華なメンバーに誘われてビックリでした∑(*゚ェ゚*)
仙論でよければまたお願いします┏○ペコ
現在の位置
仙論羅刹の仙道煉丹記
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
仙論羅刹の仙道煉丹記
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2012年08月 08日 (水)
  ├ カテゴリー
  |  └ その他
  └ ブログを続ける理由
プロフィール

羅刹

Author:羅刹
萌黄鯖(旧覇王)で3アカ活動中
1アカ目
・雅愁陰羅刹(Lv70仙論)
・雅愁陰婆娑羅(Lv64武芸)
・雅愁陰梵天(Lv62修験)
・雅愁陰楓麿(Lv63暗殺)
 
2アカ目
・雅愁陰刹那(Lv70雅楽)
・明王堂鐵神(Lv70刀鍛冶)
・明王堂鐵皇(Lv70鉄砲)
・雅愁陰帝釈天(Lv62演舞)

3アカ目
・金城雪之丞(Lv70軍学)
・神道斬月(Lv70神典)
・瑠璃光(Lv69修験)
・-曼陀羅ー(中級クエ中)
 
城下町:ダーマ神殿

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
バロメーター
にほんブログ村
ツイッター
広告




ハードロック・ヘヴィーメタル
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
3196位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1265位
アクセスランキングを見る>>
著作物利用規約
『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。

このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Tree-CATEGORY
最近のコメント
データ取得中...
Link
人気記事ランキング
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


検索フォーム
RSSリンクの表示
