インフォメーション

   【お勧め記事】

  1.      ●上覧動画リンク(素戔嗚之演&天照之演)

  2.      ●陰陽師・仙論関連記事一覧

  3.      ●野外与生気を素早くやるには

  4.      ●食料の食べ合せ計算

  5.      ●最適な絆用家臣



◆城下町名:ダーマ神殿◆ 普段はマッタリと信onライフを満喫してます。   上覧チーム”もるのくせにっ”は2013年 第11回 天照之演をもって解散となりましたm(_ _)m

スポンサーサイト

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村 web拍手 by FC2

禁呪・縛について

こんばんは
 
 
前回の記事のアクセス数が思いのほか多くてビックリです∑(*゚ェ゚*)
 
あれから周りでも
 
「魅力800↑だと釣られまくった」とか「800↑だと不和が効きにくい気がする」や
 
コメント等でも共感してくれる方がいたりと
 
同じような経験をしている人たちもいるんだと思うと、あながち間違いでもないのかなぁという想いでもあります。
 
もちろん「確実にそうだ」ということは言えないワケですけどね(´・ェ・`)
 
 
ただ一つご指摘を頂いたことがありました。
 
それは「禁呪・縛は知力依存では」ということです。
 


そもそも僕自身、噂や人づての話等を鵜呑みに出来ない性格で
 
その噂等でも自分が実際に経験した上で「こうなんじゃないかな?」と思うことが多いのですが
 
過去に対人でかなり魅力の高い暗殺さんに禁呪・縛をレジられたことがあり
 
それを元に安易に魅力と判断していた部分もあります(´・ェ・`)
 
身近な所でも縛をよくレジってる暗殺さんもいますしね(*'ω'*)
 
100%成功する技能ではないと言われてしまえばそれまでなのですが・・・ 
 
 
実際、暗殺さんや芸さん、演舞さんなど
 
禁呪・縛を使用しようと思う相手はいずれも”知力を上げているとは思えない特化”ばかりだと思います。
 
逆に知力の高い相手は大概は回復職なり陰陽なり術忍なりと禁呪・縛を使用しようと思う特化でもなかったり・・・
 
NPC相手だとしても陰陽武将や薬師武将だと僕の場合は縛より絶を使うことがほとんどですし(´・ェ・`)

 
でも確かに知力依存であれば合点がいく部分もあったりするのは事実です。
 
言われて「なるほど」と思う所もありますよね
 
 
仙論の人口が少ないからなのかはわかりませんが
 
正直なところ、僕なんかよりもすごい仙論さんは沢山いると思うのですが
 
”根拠のある検証”みたいなものは目にしません・・・
 
ただ単に僕が見たことがないだけなのかもしれませんが(´・ェ・`)
 
 
僕自身、プログラマーでもなければPCに特別詳しい人間でもないです。
 
なので「本当のところはどうなのか」を逆に教えて頂きたいと思う部分が大きいのが本音でもあるのですが
 
 
どちらにしても
 
自身で今度は知力を軸に考えて今後色々と試していってみるしかないのかなぁと思います(´・ェ・`)
 
 
 
天下逸品を所持している恩恵もあり
 
現状の装備で知力もダンジョン内であれば780ほどまで上げることが出来ました。
 
もちろん魅力同様に実装次第ではそれより上にも下にもなるワケですが
 
試していくのに決して不十分な数値ではないと思います。
 
 
知力が隠しの覚醒もまだまだ残っているので
 
自身のキャラを育成しつつ、意識して見ていこうと思います(´・ェ・`)
 
 
とりあえず来週から出張で一ヶ月弱は国内にいないので
 
帰ってきてからになりそうですが・・・(ノ∀`*)ペチ
 
 
 
自分自身でも考えるキッカケが出来ましたし
 
ご指摘いただいた方には感謝ですm(_ _)m
 
 
 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 信長の野望OnLine-鳳凰の章
ジャンル : オンラインゲーム

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村 web拍手 by FC2

最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m 










コメントの投稿

非公開コメント

現在の位置
仙論羅刹の仙道煉丹記
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
仙論羅刹の仙道煉丹記
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2013年03月 13日 (水)
  ├ カテゴリー
  |  └ 仙論
  └ 禁呪・縛について
プロフィール

羅刹

Author:羅刹
萌黄鯖(旧覇王)で3アカ活動中
1アカ目
・雅愁陰羅刹(Lv70仙論)
・雅愁陰婆娑羅(Lv64武芸)
・雅愁陰梵天(Lv62修験)
・雅愁陰楓麿(Lv63暗殺)
 
2アカ目
・雅愁陰刹那(Lv70雅楽)
・明王堂鐵神(Lv70刀鍛冶)
・明王堂鐵皇(Lv70鉄砲)
・雅愁陰帝釈天(Lv62演舞)

3アカ目
・金城雪之丞(Lv70軍学)
・神道斬月(Lv70神典)
・瑠璃光(Lv69修験)
・-曼陀羅ー(中級クエ中)
 
城下町:ダーマ神殿

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
バロメーター
にほんブログ村
ツイッター
広告




ハードロック・ヘヴィーメタル
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1409位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
568位
アクセスランキングを見る>>
著作物利用規約
『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。

このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Tree-CATEGORY
最近のコメント
データ取得中...
Link
人気記事ランキング
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


検索フォーム
RSSリンクの表示
