インフォメーション

   【お勧め記事】

  1.      ●上覧動画リンク(素戔嗚之演&天照之演)

  2.      ●陰陽師・仙論関連記事一覧

  3.      ●野外与生気を素早くやるには

  4.      ●食料の食べ合せ計算

  5.      ●最適な絆用家臣



◆城下町名:ダーマ神殿◆ 普段はマッタリと信onライフを満喫してます。   上覧チーム”もるのくせにっ”は2013年 第11回 天照之演をもって解散となりましたm(_ _)m

スポンサーサイト

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村 web拍手 by FC2

天下夢幻の章での仙論

こんにちは
 
 
今月から特化の変更が自由に出来るようになるようですね
 
特化変更の自由化は賛否両論あると思いますが
 
まぁ色々と考えてもキリがないので、僕は今あるものを楽しめたら良いかなw
 


そんなこんなで
 
天下夢幻の章になってから、けっこうな時間が経ってしまいましたが
 
新章になってからの仙論はどうなんだろう?ということでタイトルにしてみました
 
 
今までと新章とでレベルの上限が65から70に引き上げられたりもありましたが
 
最も大きな違いは軍神攻城戦の追加なのではないでしょうか?
 
 
軍神は言うまでもなく目に見えてステが上昇するので
 
すごい人は本当にすごいとしか言いようのないくらい軍神の育成が進んでますよね∑(*゚ェ゚*)
 
 
そして攻城戦は
 
僕はここ最近まではボスをやるための過程にすぎないという認識しかありませんでしたが
 
この攻城戦は覚醒ボーナスを貯めれるんですよね
 
こちらも、すごい人は本当にすごいw
 
僕は未だに攻城戦へのやる気は低いのですが
 
「覚醒の旨味」を知ってようやく最近意地でやり始めた感じです(ノ∀`*)ペチ
 
 
他には陣営技能が新たに加わり
 
今までの技能とは違い、味方党員全体に効果があるというのが非常に大きいと思いますd(-∀-。)ネッ
 
初めの頃は良さもわかっていなかったので軽視していましたが
 
やるボスや党員の構成によって陣営技能を使い分けることで戦闘自体がかなり有利になるのではないでしょうか
 


と、天下夢幻の章の個人的な感想を述べつつタイトルの話。
 
 
新章になって仙論に新たに加わった技能は
 
・龍脈歳破
 
・真気仙術
 
・煉己
 
・劫殺八将神(奥義)
 
の4つ(о'д')b
 
 
龍脈歳破は単に龍脈斬禍の上位技能にあたる感じで
 
威力が若干上がったかなぁという感じです
 
 
煉己は新章から導入された”半自動技能”で開幕から▲と蓄積状態でスタート出来るのは
 
地味に嬉しいですね(*´ェ`*)
 
 
奥義の劫殺八将神は。。。
 
僕はだいたい煉神禁呪・絶を実装しているので、ほとんど使ったことがないです凹○コテッ
 
 
そして最後に真気仙術
 
「敵単体に攻撃術を放ち、守護・援護発動率を下げる。」という技能の説明を見た時
 
これで六星いらなくなる?なんて思ってましたが蓋を開けてみると六星のようなアイコンではなく
 
▼呪詛だったので「使えねー」と思ってました(´・ェ・`)
 
これを使ってしまうと逆にその対象に沈黙が刺せなくなりますし・・・
 
しかし、ここ最近ではそれまでの考えとは少し違ってきています
 
 
新章になって上記のようにレベル上限が70になり、軍神が追加され
 
ステが飛躍的に上がったとはいえ、魅力が低いと釣られてしまいますし
 
かと言って、魅力ばかりにとらわれて知力が低すぎると禁呪・絶が効かないという(ノ∀`*)ペチ
 
そんな時に新技能の真気仙術が意外と使えたりしますね(о'д')b
 
この技能は味方党員、特に沈黙を使用する人が理解したうえで使用しないと逆効果になってしまいますが
 
党員が理解していればt役の人が沈黙に行けない時の代用として白▲を反転させることが出来ますし
 
真気仙術>sの連携でN回復を止めたり出来ます(人'д'o)ネッ
 
僕らの場合はkp>絶 で止めることがありますが、要はその逆のパターンが出来るワケです
 
絶よりsのほうが信頼出来ますしねw
 
 
来週のメンテ明けから真気仙術の効果が上がるようですが
 
守護・援護率を下げる効果が白▼である以上、効果の継続が難しいのに変わりはないので
 
僕の中でのこの技能の使いどころは、今後も上記のようなパターンがメインになると思いますw
 


新技能が実装されたばかりの頃は
 
陰陽の中で仙論だけパッとしないなぁと思ってたんですが
 
”使いようによっては”どれも使える技能なんじゃないかな?と最近では思えるようになりました(*´I`*)
 
 
 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 信長の野望Online ~天下夢幻の章~
ジャンル : オンラインゲーム

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村 web拍手 by FC2

最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m 










コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわ☆^(o≧▽゚)oニパッ
特化自由になるのわ、私的にわちょっと複雑です。。
知人で結構、1垢の中に、法&暗&術とか、仏&密と作ってる方がいるので、その育成に費やしてきた日々が。。ちょっと複雑な気持ちになるよね。。
1垢で各特化使えるなら、ちょっとまとめてスロット空けて違う職作るのがベターになるし。
まぁまだ実装前なので、いざ導入されればみんなそれなりに旨くやるのかな♪

Re: No title

>メイ(。・ω・)ノさん

こんばんは(*´I`*)
 
確かに同じ職で違う特化を持ってる人ってけっこういると思いますねぇ(´・ェ・`)

僕の場合は仙論が好きでメインで育ててるので
特化が自由になったところで変える気は全くないんですけどねw
もし変えるとしたら覚醒が全部終わってからかなぁ・・・
 
プレイヤーの考え方次第で良くも悪くもなるような気がしますね(´・ェ・`)

まぁ、あまり悲観的に考えてても良い方向へは行かないと思いますし
僕は特に期待することなく迎えたいと思ってますw
現在の位置
仙論羅刹の仙道煉丹記
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
仙論羅刹の仙道煉丹記
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2013年10月 04日 (金)
  ├ カテゴリー
  |  └ 仙論
  └ 天下夢幻の章での仙論
プロフィール

羅刹

Author:羅刹
萌黄鯖(旧覇王)で3アカ活動中
1アカ目
・雅愁陰羅刹(Lv70仙論)
・雅愁陰婆娑羅(Lv64武芸)
・雅愁陰梵天(Lv62修験)
・雅愁陰楓麿(Lv63暗殺)
 
2アカ目
・雅愁陰刹那(Lv70雅楽)
・明王堂鐵神(Lv70刀鍛冶)
・明王堂鐵皇(Lv70鉄砲)
・雅愁陰帝釈天(Lv62演舞)

3アカ目
・金城雪之丞(Lv70軍学)
・神道斬月(Lv70神典)
・瑠璃光(Lv69修験)
・-曼陀羅ー(中級クエ中)
 
城下町:ダーマ神殿

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
バロメーター
にほんブログ村
ツイッター
広告




ハードロック・ヘヴィーメタル
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
3196位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1265位
アクセスランキングを見る>>
著作物利用規約
『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。

このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Tree-CATEGORY
最近のコメント
データ取得中...
Link
人気記事ランキング
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


検索フォーム
RSSリンクの表示
