インフォメーション

   【お勧め記事】

  1.      ●上覧動画リンク(素戔嗚之演&天照之演)

  2.      ●陰陽師・仙論関連記事一覧

  3.      ●野外与生気を素早くやるには

  4.      ●食料の食べ合せ計算

  5.      ●最適な絆用家臣



◆城下町名:ダーマ神殿◆ 普段はマッタリと信onライフを満喫してます。   上覧チーム”もるのくせにっ”は2013年 第11回 天照之演をもって解散となりましたm(_ _)m

スポンサーサイト

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村 web拍手 by FC2

野良がイヤだと思った今日この頃

こんばんは

今日も結局、道術狩りへ行ってきた羅刹ですw


タイトルにも書いた通り、今日は野良で党員募集するのをやめようかと思いました


最近ではポイント狩りは作業的なイメージがあり、無言でも仕方ないかと割り切ってやるようにしてるのですが

どうやら普通の狩りでも、そのことは当てはまるようです、、、



狩りの最中での一コマなのですが

戦闘後、野外作業(与生気や回復)を終え走って次のNへ向かっている時のことです。

党員の一人の人が無敵状態でもないのに気合いが点滅して見えたんです(’’

気になったのでその人に「○○さん、食糧切れてませんか?」と尋ねました。

。。。。。。。。。。 シーン。。。

無反応w

どうせ裏で他事でもしているのだろうと思い、とりあえず流して普通に狩りを繰り返しましたw

食糧切れでしばらく放置したことがある人、あるいは餓死したことのある人ならわかると思いますが
食糧切れてそのままにしておくと気合い回復しなくなり、次に生命が減少する状態になるんですよね(’’;

その人もそんな状態になりましたよw

これは間違いなく食糧切れだなと思ったので、もう一度「○○さん食糧切れてますよね?」と尋ねました。

この時も無反応w

でもさすがに放置できないと思い、取引を開き僕の分の食糧を分けました。

さすがにその時には「ありがとうございます」とは言ってくれました

これ、僕が放置していたら最悪の場合、狩り中に餓死してたんでしょうかね?w




と、こんな出来事があったワケですが

メンテが明けるたびにポイント狩りをするというのが今の御時世で
ポイント狩りの影響から無言での狩りが当たり前のようになっています。

まぁそれは良いんです。

野良だと知人でもない人とやってることになるので話題がないのも当然だと思いますしね

ですが
こっちとしては心配して言葉を投げかけているワケです

せめて、それに対しては何らかの反応を示してくれませんかね?(’’;

もちろん、みんながみんな こういう感じではないです


僕、普段はそこまでお喋りではないんですが、党首としてやっている時は極力は話をするようにしています。

余計なお世話だという人もいると思いますが、、、

でも、そんな僕の話に付き合ってちゃんと反応してくれる人もいますし
相手から話題を振ってくれる人もいます

党首する側としては、初めて一緒にやった人でも感じの良い人などは知人欄に登録したりします。

今日みたいなことが続くようなら、正直なところ党員募集の赤を出さずに登録してある人に自分から対話を入れて集めようかと思えてきます、、、

結果、ある程度の固定徒党になっていく>術狩り募集が減る>「最近、術狩りの募集ないよねー」なんて言葉を耳にするようになる

まったくもって悪循環な気がしますねw


前までは募集しているところに対話を入れる人=積極的でやる気のある人というイメージがありました。

ですが、最近の野良での様子を見ると、それは間違いなのかなと思えてなりません


何に対しても不平不満はあります。

ですが昔に比べると、どの職のどの特化でも狩りに行ける場所は提供されてるのではないでしょうか?

もちろん効率、非効率という面においては場所によって出てくるワケですが。。。


肥の肩を持つワケではありませんが

今の状況を面白くないものにしているのはプレイヤーである僕らにも責任はあるのではないでしょうか?

関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村 web拍手 by FC2

最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m 










コメントの投稿

非公開コメント

No title

べるるんから発見しました~

僕がちょこちょこ混ぜてもらった時は
楽しかった印象しかないですが、残念な時もありますね
何か機会があれはまた是非遊んでください

ちなみに最近の一番の友達はろくえもんです。
おみごと~とか言ってあげるとがむとか頑張ってくれます

さみしくはありません、、、

軍、鎧めっ

Re: No title

> べるるんから発見しました~
>
> 僕がちょこちょこ混ぜてもらった時は
> 楽しかった印象しかないですが、残念な時もありますね
> 何か機会があれはまた是非遊んでください
>
> ちなみに最近の一番の友達はろくえもんです。
> おみごと~とか言ってあげるとがむとか頑張ってくれます
>
> さみしくはありません、、、
>
> 軍、鎧めっ

おぉ、ちょんまげさんe-451
コメントありがとうございますe-454

ろくえもんが友達、、、w
僕も希望出しても誘われないので、それなんとなくわかりますw

また一緒に狩りに行けたら良いですねe-68

やぁ(・ω・)ノ
みやびんこにゃにゃチワワ 

その気持ち凄くわかります。

私も謙虚で奥ゆかしくて少しシャイなんでぇ………普段は無口であまり喋らないけど、党首する時はならべく喋るようにはしてますが1、2度会話振っても、しぃーんとかだったら少し凹みますネェ(´・ω・`)

昨日はみやびんとご一緒できたのがとても残念です(´;ω;`)

また、道術行くときはお誘いしますネェO(≧∇≦)o

訂正です(・_・、)


ご一緒出来なかったのがとても残念ですですた(´;ω;`)

メチャ書き間違えをしてしまいましたぁ。。。

すません(´・ω・`)

Re: タイトルなし

> 訂正です(・_・、)
>
>
> ご一緒出来なかったのがとても残念ですですた(´;ω;`)
>
> メチャ書き間違えをしてしまいましたぁ。。。
>
> すません(´・ω・`)

みなもとさんコメントありがとうございますe-68

謙虚で奥ゆかしくて少しシャイなのですかwe-456
また一緒に第二の源家へ行きましょうw
現在の位置
仙論羅刹の仙道煉丹記
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
仙論羅刹の仙道煉丹記
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2010年11月 20日 (土)
  ├ カテゴリー
  |  └ 日記
  └ 野良がイヤだと思った今日この頃
プロフィール

羅刹

Author:羅刹
萌黄鯖(旧覇王)で3アカ活動中
1アカ目
・雅愁陰羅刹(Lv70仙論)
・雅愁陰婆娑羅(Lv64武芸)
・雅愁陰梵天(Lv62修験)
・雅愁陰楓麿(Lv63暗殺)
 
2アカ目
・雅愁陰刹那(Lv70雅楽)
・明王堂鐵神(Lv70刀鍛冶)
・明王堂鐵皇(Lv70鉄砲)
・雅愁陰帝釈天(Lv62演舞)

3アカ目
・金城雪之丞(Lv70軍学)
・神道斬月(Lv70神典)
・瑠璃光(Lv69修験)
・-曼陀羅ー(中級クエ中)
 
城下町:ダーマ神殿

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
バロメーター
にほんブログ村
ツイッター
広告




ハードロック・ヘヴィーメタル
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1986位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
791位
アクセスランキングを見る>>
著作物利用規約
『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。

このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Tree-CATEGORY
最近のコメント
データ取得中...
Link
人気記事ランキング
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


検索フォーム
RSSリンクの表示
