インフォメーション

   【お勧め記事】

  1.      ●上覧動画リンク(素戔嗚之演&天照之演)

  2.      ●陰陽師・仙論関連記事一覧

  3.      ●野外与生気を素早くやるには

  4.      ●食料の食べ合せ計算

  5.      ●最適な絆用家臣



◆城下町名:ダーマ神殿◆ 普段はマッタリと信onライフを満喫してます。   上覧チーム”もるのくせにっ”は2013年 第11回 天照之演をもって解散となりましたm(_ _)m

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村 web拍手 by FC2

2011年2月アップデートは全体的に良い修正かも

こんばんは
 
公式で”2011年2月アップデート”がアップされてましたね
 
今回のアップデートで気になっていた職業・特化のチューニングですが全体的に良い方向での修正になっているのではないかなぁと個人的には思いました^^
 


以下、公式より
 
--------------------------------------------------------------------------------

●回復系技能の調整
『信長の野望 Online』の攻略状況を調査した結果、回復を担当する一部の特化系統が、想定よりも活躍できていない状況が見受けられました。各特化系統が個性を発揮しつつ活躍できるように、下記の技能について効果及びバランスの調整を行います。

■薬師特化系統【医学】
・二者救護(にしゃきゅうご)
消費気合を1680から950に減少させます。
1対象に重ねがけすることで回復量を上昇させられるなど、柔軟性の高い技能としてデザインされていますが、消費気合が減少することでさらに使い勝手がよくなります。
 
■薬師特化系統【修験道】
・護鬼法力(ごきほうりき)
対象を味方2体まで選択できるように変更し、1対象に重ねがけもできるようになります。また、消費気合を1240から950に減少させます。
特化系統【医学】とのバランスを考慮し、2対象に使用した場合の回復量は若干抑えられています。しかし、消費気合の減少によって使い勝手が向上することと、「敵から受けるダメージを軽減する効果」を1行動で2対象に付与できることにより、活躍の場が広がると考えています。
 
■薬師特化系統【神通力】
・神通活力(じんつうかつりょく)
対象を味方2体まで選択できるように変更し、1対象に重ねがけもできるようになります。
特化系統【医学】とのバランスを考慮し、2対象に使用した場合の回復量は若干抑えられています。しかし、「対象が行動する際に対象の生命力を回復する効果」を同時に2対象に付与できるようになるため、効率が高まり、特化系統【神通力】の特長である継続的な回復能力を発揮しやすくなります。
 
■僧特化系統【仏門】
・双掌冥護(そうしょうみょうご)
回復を担当する他の特化系統の技能と比較して、回復量や結界を付与する効果の面で優位性が高く、差が大きい状態であると判断しました。そこで、他の特化系統とのバランスを考慮し、適正な回復量に調整します。
 
■僧
・智拳印・参(ちけんいんさん)
一定回数において回復量を上昇させる技能ですが、効果を得られる回数を増加させます。攻撃に参加しつつ回復も行える特化系統【僧兵】や【密教】の回復能力のバランスを整える、という意図です。
 
■薬師・僧
・治癒(ちゆ)、全体治癒(ぜんたいちゆ)
蓮華(れんげ)、全体蓮華(ぜんたいれんげ)
回復量を大幅に引き上げます。
神職を始めとするサポート職と連携することで、今まで以上に徒党を安全に守れるようになります。

--------------------------------------------------------------------------------

●術攻撃ダメージを軽減する技能の調整
特化系統【密教】と【忍術】は、術攻撃のダメージを軽減できる技能を有しており、術攻撃を得意とする敵に対して、有効な対抗手段を持つ特化と位置付けられています。
しかし、陰陽師の技能“周天法”(しゅうてんほう)によって、それらの技能が無効化されるため、対人戦や一部の“周天法”を使用するNPCと対峙する場合、【密教】や【忍術】の個性を生かしにくい状況となっています。
そのため「術攻撃への優位性を強化する新技能」を【密教】と【忍術】に追加します。合わせて、従来の攻撃術ダメージを軽減する技能の効果時間を延長することで、新技能を含む別の技能を使用できる機会が増え、戦術の幅が広がります。

■僧特化系統【密教】
・軍荼利明王法(ぐんだりみょうおうほう)【新技能】
対象に術攻撃への耐性を大幅に上昇させる効果を与えます。
・孔雀明王法(くじゃくみょうおうほう)
効果時間を延長します。
 
■忍者特化系統【忍術】
・呪壁の暗示(じゅへきのあんじ)【新技能】
対象に術攻撃への耐性を大幅に上昇させる効果を与えます。
・減殺の術(げんさいのじゅつ)
効果時間を延長します。

--------------------------------------------------------------------------------

●特化系統【雅楽】の技能調整
 
■神職特化系統【雅楽】
・神明の唄(しんめいのうた)
“護鬼法力”(特化系統【修験道】)の調整に伴い、同様の効果を持つ本技能についても、対象を味方2体まで選択できるように変更します。

--------------------------------------------------------------------------------

これまでの経緯と今後の予定について「新星の章」以降のプレイスタイルの変化に伴う調整として、2010年「9月アップデート」と「10月アップデート」にて、攻撃技能についてのバランス改善を行いました。これらのアップデートでは物理攻撃技能のダメージ引き上げ等を行ったため、その影響を計るべく調整後の動向を引き続き注視してきました。
結果、攻撃技能の強化に伴い、回復技能についても強化・改良が必要と判断し、上記の通り、技能バランス調整を実施することとしました。今後もプレイ動向を調査し、技能調整を継続して行ってまいります。

なお、2010年9月以降、プレイヤーの皆様の要望を元に「独眼竜の野望」のダンジョンの修正を行ってきましたが、これらを生かす形で「新星の章」第三陣のダンジョンのクオリティアップを進めております。是非、ご期待の上、お待ちいただければと思います。

今後も『信長の野望 Online』 をよろしくお願いいたします。


--------------------------------------------------------------------------------

~信on公式より抜粋~
 


やはり噂通りに回復系の技能調整がメインになっているみたいですね
 
全体的には能力強化の方向なので良い修正だと思います^^
 
仏門だけは弱体するっぽいですけどね
 
でも実際ダメージ軽減結界付きの回復という時点で良技能なのに加えてあの回復量ですからね(、、
 
弱体することはないと思いますが。。。
 
二者救護も消費気合いが減少しただけで効果が強化されなかったのは”他特化との差縮める”という点においては妥当なのかなって思います
 
 
術軽減技能の修正と術耐性技能の追加も良いのではないでしょうか('ω’
 
物理ダメの底上げが行われた現時点では当然物理アタッカーのダメージには及びませんが、でもやはり術は当然間接アタであり、間接アタ=守護&警護無視になりますし、それに加えて必中ということだけでも脅威ではあるワケですからね
 
陰陽メインの僕としては嬉しくないのですがw
 
ひっそりと神明の唄の修正も雅楽持ちとしては嬉しかったりしますw

 
あとはヒッソリと人取も鬼門、松島に続いて解放されて“勇壮の隊列”が実装されるみたいです('ω'
 
 
えっと
 
ひな祭りには全く興味が持てませんw
 
 
そしてこのメンテとともに、いよいよ徒党での自前装備で参加する上覧天照之演の受付が開始されますね
 
上記の修正後に開催されることになるので、どう影響するのか見てみたいと思います
 
まぁ、詠唱なし回復の対象が1体から2体になったところで軍がいればさほど変わらないでしょうけどねw
 
 
個人的には、ここ最近一緒に参加していた方が休止しているので僕は正直出場できるかわかりませんが(、、
 
もし僕を会場で見かけたら温かい眼差しを送ってあげてください(/∀\)
 
 
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村 web拍手 by FC2

最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m 










コメントの投稿

非公開コメント

No title

お礼が遅くなりましたが、先日は耳川のお誘いありがとうございました(*´ω`*)
だるまさんもいただき、とりあえず胴だけ錬輝から卒業いたしました!

一応、神通ももってる自分としては今回は気にしてはいたのですが…
強化ではありますが、あくまでもバランスを取ったって感じでしょうか。
ですが奥義に関してはスルーなのですね(;^ω^)

術忍と密教の強化は該当職を持ってる方はウキウキしてそうですね。
まぁ「やべw積んでねぇwww」とかって言い出しそうな術忍なら知ってますが…

先週は合戦にかまけて、P狩りサボったので今週は!
と思ったら、上杉合戦じゃないですか ○| ̄|_
いよいよ危ない気がするなぁ…

Re: No title

Northfox さん
こんばんは^^
先日はお疲れ様でした^^
個人的に仙論は晩成型だと思っているので気長に頑張ってもらいたいです('ω'

> 一応、神通ももってる自分としては今回は気にしてはいたのですが…
> 強化ではありますが、あくまでもバランスを取ったって感じでしょうか。
> ですが奥義に関してはスルーなのですね(;^ω^)
基本的にはNPCを想定した修正みたいですね。
奥義は時間の修正が最近されているので今回はさすがにないだろうとは思っていました^^;

> 術忍と密教の強化は該当職を持ってる方はウキウキしてそうですね。
> まぁ「やべw積んでねぇwww」とかって言い出しそうな術忍なら知ってますが…
術耐性上昇技能に減殺と孔雀の時間延長ですよね。
それで、そこまでこの特化人口が増えるのか個人的には正直微妙だと思いますけどね(’’;
耐性上昇させるなら雅楽の神明のほうが個人的にも嬉しいし使い勝手も良くなって良いと思いました('ω'
 
あくまでもNPCを想定してですが。。。
現在の位置
仙論羅刹の仙道煉丹記
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
仙論羅刹の仙道煉丹記
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2011年02月 10日 (木)
  ├ カテゴリー
  |  └ 修正、アップデートなど
  └ 2011年2月アップデートは全体的に良い修正かも
プロフィール

羅刹

Author:羅刹
萌黄鯖(旧覇王)で3アカ活動中
1アカ目
・雅愁陰羅刹(Lv70仙論)
・雅愁陰婆娑羅(Lv64武芸)
・雅愁陰梵天(Lv62修験)
・雅愁陰楓麿(Lv63暗殺)
 
2アカ目
・雅愁陰刹那(Lv70雅楽)
・明王堂鐵神(Lv70刀鍛冶)
・明王堂鐵皇(Lv70鉄砲)
・雅愁陰帝釈天(Lv62演舞)

3アカ目
・金城雪之丞(Lv70軍学)
・神道斬月(Lv70神典)
・瑠璃光(Lv69修験)
・-曼陀羅ー(中級クエ中)
 
城下町:ダーマ神殿

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
バロメーター
にほんブログ村
ツイッター
広告




ハードロック・ヘヴィーメタル
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1245位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
491位
アクセスランキングを見る>>
著作物利用規約
『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。

このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Tree-CATEGORY
最近のコメント
データ取得中...
Link
人気記事ランキング
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。